旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

あたしゃ服もアクセも好き第一主義。


f:id:LONGSLEEPER:20180716072441j:image

 

服もアクセサリーも、

好きか

そうでないか

だと考えてます。

 

 

 

好きだったら、工夫するんですよね。

似合わせるための工夫を。

 

 

 

プロに聞いてみるのも手です。

 

 

 

服やアクセサリーなんて、

とりあえず身につけていればいい、

っていう考え方もあるけど、

 

わたしはある程度の

知識や知恵があった方がいいと思う。

 

 

 

 

わたしは数年前、

骨格診断やカラー診断を学びました。

 

 

 

すると、

 

「同じ服なのに、

カッコいい人とそうでない人がいるのは

なんでだろう?」

 

「センスってなんだろう?」

 

という、

長年の疑問が解決したんです。

 

 

 

骨格やカラーの理論、

その対処法を知らなければ

「なんでだろう…ま、いっか…」

と、あきらめてたかもですね。

 

 

 

自分のチカラや知識だけでは

限界がある。

 

 

 

ほんとにその服やアクセサリーが好き。

だけど、身につけるとなんだかイマイチ。

 

そう思うなら、

「今の自分ならどう身につければ

ステキになれるか?」を

一度プロにたずねるといいです。

 

 

でね。

 

 

その服、そのアクセサリー、

あなたには似合いません。

 

なんていうプロは、

やめた方がいい笑

 

 

 

似合うものが知りたい、

という目的ならその人でかまいません。

(でもその人のシュミや主観は

必ず入ります)

 

 

 

でも、

好きなものを活かしたい、と考えてるなら、

あなたの「好き」をくみ取ってくれる

プロを選ぶべきです。

 

 

 

あなたが、どうしたいか?

なんです。

 

 

 

似合うものが知りたいのか、

好きなものを似合わせる方法が知りたいのか。

 

↑この二つは別なんですけど、

差はわかります?

 

 

 

ここ間違えると、

高額で二度と着ない、

シュミも合わない服を

買うハメになります。

 

 

 

それも勉強代なんですけどね。

 

 

 

 

★きのしたへのお仕事のご依頼や

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ★

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

↓ポチしていただければ喜びます。

 にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村

  

◆インスタグラム・フェイスブックやっとります◆

フォローしてねん\(^o^)/

https://www.instagram.com/fumi.kino/

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

◆きのした無料不定期更新メルマガ◆

読者登録はこちらからどうぞ↓

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=327116

 

 ◆あ、ラジオ配信もやっとります◆

「アラフィフのためのファッションアドバイス

https://radiotalk.jp/program/1630/