旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

がんばってるんだけどやっぱりポカするあなたへ

 

 

 

空気も読むようにしてきた。

 

 

ヒトにも気を遣ってきた。

 

 

興味のない話題にもアイソよく

合いづちを打つようにしてきた。

 

 

ヒトを傷つけないよう、

話題や会話などにも気を配ってきた。

 

 

怒られないように

周りに合わせて自分の意見は

言わないようにしてきた。

 

 

 

なのに。

 

 

 

なのに。

 

 

 

 

なのに、

ポカをするあなた。

 

 

 

あきらめましょう。

あなたはそういう人です。

 

 

 

空気も読めない、

ヒトに気を遣えない、

ヒトを怒らせてしまう、

約束の場所に、

約束の時間にたどりつけない。

 

 

あなたは

そういう人です。

 

 

 

努力不足とかじゃないです。

 

 

 

あなたは

そういう人です。

 

 

 

努力すればできるようになるかも、

って、あなた今何歳ですか?

 

 

ずっと努力してきましたよね?

 

 

努力してきてその程度ですよね?

 

 

 

そこにつぎ込んだ、

努力という名のエネルギー、

すっごいムダなの、わかりますか?

 

 

努力してもしなくても、

あなたの結果はそれほど変わらない。

 

 

やっぱりヒトを怒らせるし、

やっぱり空気読めないし、

やっぱり遅刻する。

 

 

そんなあなたは、

そのエネルギーを

別のところに使うべきヒトです。

 

 

「どーせできねえ!

こんなわたしがキライなら

付き合ってきれなくていい!」って、

開き直った方がラクですよ(*^_^*)

 

 

 

↓開き直ったヒト

 f:id:LONGSLEEPER:20171006084132j:image