旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】謎の部品

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

 

ストール・タマキニイメ

ジャケット・kapital

セーター・マオメイド

スカート・無印

靴下・チャイハネ

靴・フットアート 

f:id:LONGSLEEPER:20201211161039j:image

ある日の朝、

こんなことをやらかしてしまいました。

f:id:LONGSLEEPER:20201216161057j:image

洗ったお米を、ガス炊飯器に

直接入れてしまったのです・・・

 

内釜を洗って乾かしていたのを忘れ、

しかも考えごとをしていたので、

お米を洗う→炊飯器に入れる、という

一連の流れをそのままやって

しまったのです・・・

 

何を考えていたかというと、

「オット氏とわたしのどちらが

夜のニュースでキャスターより早く

「こんばんは」を言えるか競争」

について。(しょーもなさすぎ)

 

手で掻き出せるものは掻き出し、

ある程度乾くのを待って

重い炊飯器を抱え何度も振ったり、

内部に入り込んだお米を

ひたすら出す出す出す。

(いい運動になりました)

 

いっときは炊飯器買い替えも

アタマをよぎったほどでしたが、

炊飯器を振っても白米の音が

しなくなりました。

試しにご飯を炊いてみることに。

 

ガス炊飯器なので、

爆発したらどうしようとハラハラ。

 

ですが。

f:id:LONGSLEEPER:20201216154915j:plain

美味しく炊けました~!

最後に炊飯器を振ったときに

出てきたもの↓

f:id:LONGSLEEPER:20201216161008j:plain

これ一体なんだったんだろう。