旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】服を買っては捨て、をくり返していました

 

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

ハオリモノ・RNA

ベスト・kapital

シャツ・フェリシモ

パンツ・ecoloco

靴・トリッペン

バッグ・アズノウアズ

f:id:LONGSLEEPER:20201208161639j:image

無地で麻のシャツを

一枚でサラッと羽織り、

ボタンを数個あけ、

一粒ダイヤのネックレスをチラ見せ。

 

そんな着こなしがしたいのに、 

なんで似合わないんだろう?

と昔、思っていたら、

骨格が関係していたことが

のちに判明しました。

 

顔に近いところでは、

無地(シンプル)もニガテ、

麻の質感(シワ感)もニガテ。

 

無地のトップスであっても

装飾やボリュームを足せば

全然大丈夫なんですが、

当時はそれを知らず。

 

シンプルな服をシンプルなままで着て、

「似合わない・・・」

「このシャツが良くないのかも」

と買っては捨て、をくり返したり、

服を着るのが全然楽しく

なかったりしていました。

 

*****

 

この手のパンは、

こんなふうに巻きをほどきながら

食べます。(コルネとかも) 

f:id:LONGSLEEPER:20201210155234j:image

 そういえば昔、

シナボン」とかいう

シナモンパンが流行りましたね。 

 

ハワイで食べましたが、

甘いのなんのって。

 

アメリカ仕様だから?

日本で食べたらそれほど甘くは

なかったのかも。