旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分を外見から好きになる方法は?

 

自分を外見から好きになる方法それは、

自分をイイ意味で

あきらめること。

 

もう、だってさ。

死ぬまで自分だもん。

自分からは離れられない。

気にいらないから別のカラダに移ろう、

なんてできないもんなぁ。

 

だったら、

今のカラダを仕方なしにでも

受け入れるしかない。

 

 f:id:LONGSLEEPER:20171219081205j:image

 

というか、

その方が得策なわけで。

 

 

「ああヤダヤダ」って

嫌って生きるより発想の転換で、

「まあまあヨシとしよう」

と生きるほうがこの先

どっちが気分いいかってことだし。

 

 

じゃ具体的に何をすればいいのか?

っていうと、わたしに言えるのは

「自撮りしたら

マシになるんちゃいますかねえ」

ぐらいだけど。

 

もう何かっつーと、

自撮り自撮りうるさいですが

やっぱりここでも出ました自撮り。

 

でも考えてもみてほしいんだけど、

これからも自分にガッカリして

過ごし続けるのか、

自撮りで自分を客観視して、

自分を受け入れ

「じゃあこうしていこう」

と過ごしていくのとでは

どっちが幸せか、ってこと。

 

 

自撮りをやったことない人、

1ヶ月以上毎日続けたことがない人には、

この効果はわかんないだろーけど(*^^*)

 

あなたの言う

「自分を好きになりたい」が本気なら、

とりあえずやってみそー。

 

 

きのした流自撮りのやり方は

こちらの記事からどぞ↓ 

longsleeper.hatenablog.com