旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「自分で作っていたルールが外れました」

 

f:id:LONGSLEEPER:20170815160448j:plain

《お客さまの声》

 

レッスンを受けて変わったこと。


自分で勝手に作っていたルールが外れ、

季節関係なく好きな服を

組み合わせることが出来るようになった。

 

 

そうなんですよ。

 

ルールっていつの間にか

「自分で」作っちゃってる。

 

 

 

家族、友だち、仲間、

雑誌、SNS、テレビなどの

影響や刷り込みもあって、

 

「あ、それが“常識”なのね」

「ほう、そうするのが“普通”なのね」

「そうしないと“カッコワルイ”のね」

 

って、知らないあいだに

自分の中にもルールができあがってる。

 

 

 

そのルールは「作ろう」

って意識したものじゃなく

ほとんど無意識。

 

自分を縛るルールを

作ったことにも気がつかない。

 

 

 

だから、

 

「春になったら春のコスメ買って、

春のメイクしなきゃ」

 

「つねにトレンドのものを

身に着けとかなきゃ」

 

みたいなヘンな焦りを

たくさんの人が持ってます。

 

 

そこ、焦らなくて

いいですよー!!

 

 

 

毎年毎シーズン、

コスメや服は

新しいものが発売されるし、

毎回買う人はいるけど、

 

先シーズン買ったコスメは、

使い切ったんかーい?

 

先シーズン買った

服があるのに、

まだ買うんかーい?

 

 

 

「トレンドをつかむ」

といったら聞こえはいいけど、

 

「使い切ったコスメがないのにまた買う」

「トレンドの服ばかり買う」

そういう生き方は、

踊らされてるだけ、

 

ときのした、思います。

 

 

ま、それが楽しい!!ってなら、

いいんですけどね。

「乗り遅れ感」で焦る、みたいな気持ちは

持つ必要はないですよ(*^_^*)

 

 

 

 

フェイスブックはフォロー歓迎です。

facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!!必ずお読みください!!

 *はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ* 
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 

丸ブルー随時受付してます!

「きのしたってどんなんかなー」

という初めてさんのための、その名も

きのしたってどんなんかなプレレッスン

 


ダイヤグリーン「何を着るか」は「どう生きるか」

人生の後半を楽しく、凛と生きたいあなたに

きのしたがマンツーマンでじっくり向き合う3時間。

カッコイイおばあちゃんになるための

長く使えるオシャレの基礎レッスン  

 

 

ダイヤオレンジ服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。

何度か受けていただくと、より理解が深まります!

リピーターさま専用特別フォローサービス」

詳細記事はこちらです

 

 

メール無料メールマガジンやってます。
ご登録はこちらのフォームからどうぞ。 

 わたしは、わたし。シンプルに削ぎ落として行こう