旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ステキな服はあなたを“見たかった世界”に連れて行ってくれる説は本当か

 

 

 

わたしは日常、毎日着る服の

ご提案をしているので、

 

「〇歩前(〇年先)の

あなたを先取りするための服選び」

 

にはキョーミがないのですが、

そういったたぐいの

ファッションコンサルをしている方、

受けられる方、おられますよね。

 

 

 

ちょっと背伸びをした価格

(あるいは雰囲気)の服を買うと、

それにふさわしい自分になれるから

そうした方がいい、

 

 

なんてことを言うようですが、

これは、

半分真実、半分テキトーです。
 

 

 

 

 

 
要は

あなたが

どういう気持ちで買うか?

 

 

 

ここが欠けているとダメ。


 

 


 
「買ったら(自動的に)

ふさわしくなれるんでしょ」

 

 

と、思ってるようではうまくいかない。

当たり前。
 

 

 

 

 

なんで受け身なんだ?

 

 

ってことです。

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170218084743j:plain

 

 

 

 

違うステージに行きたいなら、

それにはそれにふさわしい

「積み重ね」というのがあって、

それをしてるかしてないか

 

 

と、

 

 

自分の痛みを見つめ続けられるか

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

はっきり書くと、

 

 

 

 

痛みのともなわない、

変化なんて

あるわけねーだろ

 

 

 

 

 

その変化を「痛み」と取るのか、

「楽しみ」と取るのか、

それはあなたの気持ち次第。

 

 

 

 

目の前に、

身分不相応な(と自分が思っている)

ステキな服を置いて、

 

 

その服にふさわしい自分になるために

今、何ができるか?

 

 

それを考え続けられる人が、

違うステージに行ける人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆脳内垂れ流し中フェイスブックはフォロー歓迎です。

https://www.facebook.com/fumikinoshita23

 

 

■きのしたふみご提供中のサービス■

!必ずお読みください!
*はじめましての方に、きのしたってこんなヤツ
http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12154150760.html

 


「何を着るか」は「どう生きるか」
楽しく、凛と生きたいあなたにじっくり向き合う3時間。
★カッコイイおばあちゃんを目指す、
40代からの自分と普段着の軸を作る3時間レッスン

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12182425159.html

 


おうちでリラックスしてレッスンを受けたいあなたに
★クローゼットも生き方もスッキリ!
あなたの自信につながる60分スカイプレッスン

 http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12184607196.html

 

 

服のサービスを受けてくださった方ならどなたでも。
何度か受けていただくとより理解が深まります。
 ★リピーターさま限定 特別フォローメニュー

http://ameblo.jp/long-sleeper0126/entry-12195133484.html