旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

息子2、普通車免許取得後初運転

 

 

夕べは、息子2の免許取得後の初運転。

 

 

途中でオットを拾うので、

助手席には二年前に免許をとった息子1が

乗って指導することに。

 

↓夕べの息子2(天パ)

f:id:LONGSLEEPER:20170923153016j:image

 

いやあもうドキドキドキドキですよー。

怖いの怖くないのって!!!

 

 

それでも、

 

なにかっちゅうと「ダッコしてー」

とせがんでいたこの子が車を運転とはなあ、

 

と感慨深いものがありますね。

 

 

大きくなりおって~(´Д`)

みたいな。

 

 

 ↓1歳の息子2  in  Hawaii

f:id:LONGSLEEPER:20170923220227j:plain

 

 

 

そして今日も外出予定があったので、

むりやり引っ張り出して運転させる(笑)

 

 f:id:LONGSLEEPER:20170923153029j:image

 

今日はオットが助手席だったから、

まったくもって安心なのである(^^)

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20170923153058j:image

車の免許を持ってないハハは

余裕で自撮りして遊ぶ。 

f:id:LONGSLEEPER:20170923153117j:image

 

息子2もわたしと同じで

 

・意味がわからないと行動できない

・いっぺんにいろんなことができない

 

という性質なので、

車の運転はさぞタイヘンであろう、

とハタから見てて感じます。

 

 

まあ「慣れ」なんでしょうけど。

 

 

あまり向いてない、ということを

アタマに入れて安全運転でね。