旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

【ある日のきのした】貯金ならぬ貯日というシステム

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

チェックブラウス・ユーナスアンティル 

パンツ・ecoloco

靴下・ケイタマルヤマ

靴・フットアート

Gジャン・アーバンリサーチ

f:id:LONGSLEEPER:20201118161706j:image

暖かく、過ごしやすい日が

続いている大阪です。

 

空が澄み、どこまでも青。 

こんな気持ちのいい日がつづくと、

一日くらい貯金できないものかと

いつも思います。

 

貯金ならぬ、貯日です。

ちょび?ちょじつ?ちょにち?

動物のお医者さん」の

チョビみたいなので、

「ちょび」と呼びましょうか。

(好きにしなはれ)

 

「貯日」というのは、

貯めた日が、ここぞという

好きなときに使えるシステム。

うっとうしい日がつづいて

気が滅入るときや、

雨つづきや寒い日がつづいて

洗濯物の乾きがイマイチなときなどに、

貯めておいたカラッと晴天の日を

使うことができるのです。

 

何日も干しているのに

全部がなんだかシットリしている、

厚手がなかなか乾かない、

なのに洗濯物は増えていく、

そんなときに使うと

気持ちがいいだろうなあ。

 

もちろん、

そういうときだけでなく

自分の使いたい日に使って

オッケーです。