旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

好きだなあ、「CU  by  UKA」(シーユーバイウカ)

 

 

 

先日、ひっさしぶりに

フットケアに行ってきました。

 

 

 

 

お願いするところは決まっていて、

梅田ルクア1100(イーレ)9Fの

「CU  by  UKA」(シーユーバイウカ)

というところ。

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161030082320j:image

 

 

 

 

何が好きかって、

ここは受付の方、スタッフの方、

総じてニコニコと

おアイソがよろしいのです。

 

 

 

 

 

あと店内のインテリアも好み。

 

 

 

 

 

 f:id:LONGSLEEPER:20161030082343j:image

 

ネイルやフットケアのサロンって、

キラキラ系が多いんですが、

あくまでシックでシンプルにしてある。

だから一見、何かのラボのようなそっけなさ。

わたしはそれが好き。

 

 

 

 

 

正直、技術がどうとかは

わたしにはわかりませんが、

それでもいいのです。

 

 

 

夏前には新しくできた大阪枚方店の方にも

行ってみたら、やっぱりスタッフの方の

ニコニコ具合と気遣い、インテリアが同じ。

 

 

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20161030082507j:image 

 

 

 

確かに「技術」って大切ですが、

リピートする理由は

「居心地がいいから」。

 

 

 

 

 

あと、こういうのを受けていると

「自分を大事に扱ってる感」がします。

自分への肯定感を高めたい人は

方法の一つにしてはいかがでしょうかね。

 

 

 

 

 

「Cu by uka 梅田店」

 

大阪府大阪市北区梅田3-1-3
LUCUA1100 9階 梅田蔦屋書店内

[TEL] 06-6147-7471

[営業時間]  11:00~23:00

 http://cubyuka.com/umeda/index.html#about

 

 

ameblo.jp