
このあいだ、パリジェンヌのオシャレさやこなれ感の理由は「装い慣れてるからじゃない?」とひらめきました。そして普段から「自分に合う」や「わたしはこれが好き」「こういう自分でいたい」という内面センサーを張り巡らせていることにも慣れている説。パリジェンヌを神格化するわけじゃないけど、たぶん服も食も仕事もインテリアも人生観も含め、生き方のすべてにおいて敏感でいる。そういう人が多いんだと思うのです。
何に慣れるかで人生が決まる。何に慣れるか、何を自分の当たり前として刷り込むかを今日も選んでみよう。
近場で一泊
先日友だちと近場も近場で一泊してきました。住宅街に突如あらわれる、ひなびた温泉宿。少し前から存在は知っていて興味があったから、今回行く機会ができてよかったです。でないと気になってしょうがなかったと思う。

泊まった部屋は広い畳敷き。畳だと場所を選ばず存分にゴロゴロできるのがいいですよね(^^)
食事は部屋食でした。部屋食だとよその人や比較的時間を気にせず食べられてうれしい♪朝晩どちらも品数が多くボリューミー。美味しくて食べ応えがありました。

お湯は、見た目は濁りで感触はサラサラ。脱衣所やお風呂内はひと昔前の銭湯を思い出しました。施設まるごと時代を感じるしつらえですが、スタッフさんの対応がとても良いせいもあって印象は悪くありません。
最寄駅から路線バスも出ていて、歩くなら2~30分かかるかも。近所にコンビニやスーパー、パン屋さんもあって便利です。
新作耳かざりのお知らせ
森の中から見上げた星空のような、金色が散らばるラピスラズリと、深い青のフランスビンテージビーズを使った耳かざりができました。名前は『星月夜(ほしつきよる)』。近日中にリリース予定です。

ご好評いただいているセミオーダーの黒の三連ネックレス『凛(りん)』の次回の受付開始は3/1(土)09時~です。ご注文お待ちしてますね。

★天然石やビンテージビーズのアクセサリーのお店『えふ』
★スタンドエフエムにて音声配信しています。ときどきオシャレのお話。
★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581
★インスタグラム「今日のきのした」
手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや旅の記録、作ったアクセサリーなどを備忘録的にアップしています。
https://www.instagram.com/fumi.kino

