旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

攻撃力はチョーアップ、だけど守備力はガタ落ち、のときは。

 

 

攻撃力はチョーアップなのに、

守備力はガタ落ちしてるとき。

 

 

 

それは

「疲れているとき」

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20180814164552j:image

 

ヒト(特に家族)に

やたらとケンケン言っちゃうんですよ。 

 

 

 

部屋の散らかし具合とか、

なんでそれしちゃうんだ、

もしくはやらないんだ、とかなんとか

いつもはスルーできることが目につきだしたら

「あーわたし、疲れてるんだな」って

今では思えるんだけど。

 

 

 

これ、数年前やっと気がつきました。

それが自分の疲れから

来るものだっていうことが。

 

 

 

相手にケンケン言う(攻撃力超アップ)わりに、

言い返されるとごっついダメージを食らう

(守備力ガタ落ち)、という状態。

 

 

 

 

今では、

もうこうなったら何時であろうと、

とりあえず寝ます。

 

 

 

疲れてるんだもん。

そんなときはほんと、

何やったってダメーー(;´Д`)

 

 

 

ちょっと寝たら治るときもあれば、

何日も引きずることもありますし。

 

 

 

いずれにしろ「疲れている」。

これだけは、まちがいありません。