旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

東京 谷中から下町散歩【ある日のきのした】

 

 

好きな靴メーカー、トリッペン

 

谷中(やなか)から散歩したときの

スタイルです。このカッコ好き、ふふ

<関連記事>

東京 谷中(やなか)からの下町散歩 - 旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

この日は最初からたくさん歩こうと

決めていたわけではなく、

なんか歩ける?・・・かも?

歩けたら歩いてみようかなー

気候もいいしなー

疲れたら電車に乗ろうかなー

という、なんとなーくな感覚で

歩き始めました。

自分のペースで歩けたこと、

靴が歩きやすかったことも

よかったんでしょうね。

この日も履いていますが、

愛用している靴のメーカーは「トリッペン」。

たぶん、ここの足型が

自分に合うんだと思います。

糸のほどけや底のすり減りも、

トリッペンを扱うお店で

修理してもらえますよ。

自分に合う靴を見つけるのは、

時間も手間もかかる。

たからこそ、

自分にとって安心な靴のメーカーが

ひとつでもあると、

人生に少し、余裕が生まれる。

と、わたしは思います。

 

*****

『cerna(チェルナ)』と『cassis(カシス)』

 

この日はこちらの耳かざりとネックレスを

付けました。

チェコと日本のビンテージビーズの耳かざり『cerna(チェルナ)』 | えふ

黒ビーズと金古美ポールチェーンの二重ネックレス『cassis(カシス)』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230317144342j:image

両方とも黒で統一していますが、

色の重さをあまり感じないように

ビーズを選んだり、配置の工夫をしています。

黒一色に見えつつ、

ビーズの種類を少しずつ変えています。

この、わたしの得意分野?の

「よく見ると、その差がおもしろい」を、

まちがいさがし”みたいに楽しんでください。

(ピアス→イヤリングへの変更は

無料で承ります)

fumikino.base.shop

fumikino.base.shop

*****

「“大人女子の美しさ”を改めて考える」

 

不定期にお届けしている

「大人女子のおしゃれ」シリーズ、

今回は、

「“大人女子の美しさ”を改めて考える」です。

【大人女子のおしゃれ】「大人女子の美しさ」を改めて考える - 洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

大人女子の美しさは「外見」と「内面」の

二つからなりますが、10代20代と違うのは、

「内面」に重心が移動していること。

10代20代は、極端な話、

「外見」だけで充分に美しい。

でもマチュア世代になってくると、

そこに「内面」も伴っていないと、

“ハリボテ感”がすると思うのです。

【大人女子のおしゃれ】「大人女子の美しさ」を改めて考える - 洞察系HSPが語るラジオ |stand.fm

https://stand.fm/episodes/64138d62196b4305085ac71c

★スタンドエフエムにて音声配信しています。

ときどきオシャレのお話。

洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

★インスタグラム「今日のきのした」

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino