旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

あなたの「好き」はなんですか【ある日のきのした】

 

コート・おさがり

ストール・タマキニイメ

タートルネックセーター・ツムグ

パンツ・kapital

靴・ショセ

帽子・不明

 

たまに「大人女子のおしゃれ」シリーズで、

音声をアップしています。

この回のタイトルは、

「あなたの「好き」はなんですか」

【大人女子のおしゃれ】あなたの「好き」はなんですか - 洞察系HSPが語るラジオ | stand.fm

おしゃれか、おしゃれじゃないか。

センスがいいか、そうじゃないか。

そういったことは、

どこまで行っても主観でしかありません。

自分が「これってオシャレ♡」と思っていても、

「え?そうかな?」という人は必ずいます。

“オシャレ”や“センスの良さ”を目指すのは、

砂漠の蜃気楼を追いかけることに似ている。

100人いたら100人にオシャレ認定される、

そんなファッションなんて、

あるはずがないんです。

わたしも「オシャレ」と言われる、

思われる存在に、なりたいとは思うけれど、

それを目指すのではなく、

自分の“好き”に夢中でいたい。

何を“オシャレ”とするかは

人によって違いますが、

“好き”はよけいな雑音が入らず、

美しく、純粋です。

あなたの「好き」はなんですか。

stand.fm

*****

 

この日は、

ニクキュウ萌えする方のためのブローチ

『トラ猫』をコートに付けてみました。

ニクキュウ友の会『青い猫』&『トラ猫』ブローチ | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20230124140440j:image

 

肉球モチーフは幼くなりがちなので、

「あ、よく見れば肉球なのね」な、

オトナ仕様にしてみました。f:id:LONGSLEEPER:20230124140443j:image

妙齢の男性がコートやバッグに付けてもオチャメ。

「課長、オチャメじゃないっすかー」

なんて部下に言われちゃってください(*´ω`)

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221222155959p:image