旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

桜、財布、ニクキュウ、音声

 

またもや小ネタ集です。

 

先日、

阪急百貨店うめだ店の屋上庭園で見かけた、

今年初めての桜。

f:id:LONGSLEEPER:20230113164539j:image

ジュウガツザクラというそうです。

一足早い春の便りを、

このブログを読んでくださっている

読者の方とシェア(*´ω`*)

 

*****

 

数年越しに欲しかった新しい財布を、

このあいだやっと購入できました。

f:id:LONGSLEEPER:20230116170255j:image

ピーコックブルーが美しく、

小銭入れ部分はギャルソン式です。

お財布は何年も使うものだから、

納得できるものがいいですよね。

今回は「少し先の未来、

なりたい自分になれたわたしは

いったいどんな財布を持っているだろう」

ということを想像して、

お財布を選んでみました。

 

*****

 

去年の暮れから引きこもって作っていたブローチ、

やっとこお店にアップしましたー!

ニクキュウ友の会『青い猫』&『トラ猫』ブローチ | えふ

ニクキュウ友の会『青い猫』と『トラ猫』、

各2,300円(送料別)です。

今の時期ならコートのエリや

マフラーに付けてもかわいいです。

ご来店、お待ちしております(*´ω`*)

fumikino.base.shop

*****

 

スタンドエフエムで音声配信をしています。

stand.fm

少々お恥ずかしい話ですが、

実はわたし、スタンドエフエムで話す

自分の声が心地いいんです。

どうしても眠れないときは、

自分の音声を流し聴きしていると、

知らない間に眠っています。

あーわたしって自分の声が心地いいんだなー

と思っていましたが、最近、

「あ、もしかして。

ややこしい話し方をしてるからでは?」

という別の説が脳内に浮上。

うーむ、その説も捨てきれない。

難しい、ややこしい本を読んでいると

眠気が襲ってくるのと同じように。

ま、理由はともかく、

自分の音声で眠りにつけるのは

まぎれもない事実なのです(*^-^*)

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20221222155959p:image