旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

GUのパフィータッチハイネックチュニック、お試し。

 

迫りくる寒い季節に備えて、

ってわけじゃあないんですけど、

お試しでGU(ジーユー)の

セーターを買ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20221024140953p:image

試着室では、

SサイズとMサイズを着比べました。

大きめのつくりなので、

Sサイズでもダブっとしていて、

着用感はメンズのMサイズに近いかなと。

SとMとのサイズの差は、

見た目も着た感じも

あまり感じなかったんですが、

少し大きめに着たかったので、

最終的にはMサイズを選びました。

かわいいポイントは、

裾に入った「スリット」と

「袖のリブが長め」なこと。

さらにダブっと着たい人は、

L、いや、XLでもいいかもー。

で、とりあえず

こんなふうに着れるかなーと思って

これまた試しでコーディネートしてみました。

f:id:LONGSLEEPER:20221024160846p:image

パンツは黒の細身のテーパード、

シューズはこちらも黒の革靴です。

着方としては、

やっぱりわたしの場合、

ちょっと袖をたくし上げた方が

バランスがいいかなと思いました。

ジーユーのオンラインショップには、

同じ色で同じサイズを着ている

モデルさんがおられますが、

この方たぶん、

めちゃくちゃ細いと

思います( ´∀` )

GU公式 | パフィータッチハイネックチュニック(長袖) | ファッション通販サイト

だからMでもこのダブっと感なのだと。

カタログとかSNSって、

こうやってカン違いしちゃうんですよね。

プチプラだし、フワフワしていて

肌ざわりもいいので、

リラックスウェアとしても使えそうです。

 

*****

「シーリングスタンプ」を

手に入れました。

欲しかったんですよ、

シーリングスタンプ。かわいいし。

でも、

「何に使うん?」と

いつもリトルきのしたがささやく。

なので、

手を伸ばしては引っ込めてまして。

このたびやっと

使い道を思いついたのと、

欲しいと思えるスタンプを見つけたのとで、

これを機に、手に入れてみました。

そして、実際、

どうやってシーリングするのかを練習。

f:id:LONGSLEEPER:20221024124327j:image

この画像は練習二回目。惜しい。

初回はワックスがちゃんと紙に流れず、

あたふたしている間にワックスが固まり、

スタンプを押すどころじゃありませんでした。

なるほどね、

ワックスをとかしたらこうやって紙に流して、

こう押せばいいのね、

と少しコツをつかむことができました。

なんか楽しい(´艸`*)

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image