旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

ほっこりスカートをはきたいとき【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220926151436p:image

Gジャン・アーバンリサーチ

Tシャツ・7th gate

スカート・フェリシモ

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

帽子・ティグルブロカンテ

 

この日のパッチワークスカートは、

フェリシモで購入したもので、

それはたぶん15年くらい前。

何度も手放そうと思ったんですが、

このパッチワークが好きだし、

夏には涼しくて重宝するしで、

数度の引っ越しにも耐え残ってます。

f:id:LONGSLEEPER:20220926151443j:image

このスカートを

外にはいていこうと思ったとき、

ちょっと立ち止まって考えたいのは

このパッチワークのホッコリさ。

自分の中で、

「パッチワーク」で浮かんでくるワードは、

幼い、フェミニン、カントリー、です。

まとめると「かわいくて田舎っぽい」。

少し話はそれますが、

わたしの好物である

JAの農産物直売所の片隅には、

全国どこへ行ってもたいがい、

「地元の○○さんが作りました」的な

パッチワークものが置いてあります。

いつも、どうしてもそれらに

あか抜けない印象を持ってしまうんですよ。

技術は素晴らしいんだから、

もうちょっと布を選んだり、

組み合わせるモノを変えたりすれば

欲しくなるのにー、もったいないー。

話をもとに戻して。

わたしの中ではそんな印象のパッチワーク。

でもこのパッチワークは好き。着たい。

そんなときは、それ以外のものを

パッチワークスカートとは正反対のベクトル、

マニッシュ(男性的)あるいは

オトナっぽさを感じさせるアイテムを

多用します。

今回でいうと、Gジャンや黒革のブーツ。

Tシャツの色味も抑えてハットもプラス。

オトナっぽさという点で、

色味を抑えたネックレスも。

ネックレスは近日中にお店にアップ予定です、たぶん

最近こんなお話をしてみました。

よければあわせて聴いてみてください。

stand.fm

stand.fm

いつも「スキ」や「いいね」

ありがとうございます。

「スキ」やフォローをしていただけることが

本当に更新のはげみになってます~!

画像のネックレスをアップ予定のお店はコチラです↓

fumikino.base.shop

<関連記事>

longsleeper.hatenablog.com

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったコーディネートなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581