旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

東京 渋谷「オッドタクシー エキシビジョン」

 

東京 渋谷区「東京アニメセンター」で開催中の、

“オッドタクシー エキシビジョン”

こんなエキシビジョンがあるのん、

ついこないだまで知らんかったんです。

でも知ってしまったら

居ても立ってもいられない。

行けるやん、すぐ行ける距離に

今、住んでるやーん!

なにかと動かない言い訳をするのは

履歴書に書けるくらい得意だと

自覚しているので、

思い立ったらすぐに動かなきゃね。

f:id:LONGSLEEPER:20220922102401j:image

まずは小戸川のタクシーがお出迎え。f:id:LONGSLEEPER:20220922102423j:image

入場者特典でもらったうちわ。

小戸川バージョンでした。


f:id:LONGSLEEPER:20220922102432j:image

タエコママの居酒屋。f:id:LONGSLEEPER:20220922102353j:image

小戸川の部屋の美術設定。

アニメで見ると一瞬ですが、

「ネコ用の段ボール、

ネコが上によく乗るため上がつぶれている」

みたいに細かく指定されてるんです。スゴイ。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102405j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220922102412j:image

絵コンテの一部。

これもよく見ると、f:id:LONGSLEEPER:20220924171914j:image

コレ最初に、

「え?どゆこと?

ここにいるの行方不明の子?」って

思わせるんですよね。

まんまと引っ掛かった。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102331j:image

次は小戸川のタクシーに乗れるブース。

この曲がエンドレスで流れています。

スカートとPUNPEE『ODDTAXI』Official Music Video(TVアニメ「オッドタクシー」オープニングテーマ) - YouTube

スマホを立てるスペースもあるので、

おひとりさまでも写真が撮れちゃいます。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102349j:image

ああっ、マスク付けたまんまだった!!

てことでもう一枚。

小戸川のタクシーに乗れてうれしいわたし

アニメに出てくるグッズが

現実化しているコーナーも。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102435j:image

呑楽(声・大塚芳忠)消しゴムは

テンション上がるよねー(*^^*)

台本がカラフルでオシャレ

樺沢のツイッターに流れるツイートも、

頭が痛くなるほど細かく設定されてました。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102334j:image

ストーリーとは関係ない部分も

作りこんであるから

このアニメはリアルなんでしょうねぇ。

次はミステリーキッスのライブ会場仕立て。

ミステリーキッス、興味ないわー

お次は芝浦倉庫。

柿花が監禁されたり、

こういうことがあったり。f:id:LONGSLEEPER:20220922102429j:image

最後に、

木下麦監督が描いた、

声優さんたちの動物化似顔絵の一覧。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102338j:image

わたしが顔を知ってる人だけですが、

まあ似てること似てること。

ダイアンファンなので

こちらはアップで。

ゴイゴイスー!

会場はせまいんですが、

じっくり見て回ると

なかなかに見ごたえがありました。
f:id:LONGSLEEPER:20220922102415j:image

なにしろわたしが入ったときは

前後に誰もお客さんがおられなかったので、

そうなると自分のペースで回れてラク

小戸川タクシーに乗車の写真も

ほかの誰かがいたら

撮ることさえしなかっただろうし、

ほんとよかったです(*´▽`*)

オッドタクシーエキシビジョンは、

10/10(月・祝)まで。

tokyoanimecenter.jp

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image