旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「50代で着てはいけない服」を考える【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220831075342p:image

ストール・45R

ワンピース・無印

パンツ・ピープルツリー

靴・トリッペン

ブレスレット・細かいレースモチーフとビンテージパーツのブレスレット『シルエット』

 

夏が終わるとはいえ、

気温はまだ30度以上あって

湿度も高いのでこの日もノースリーブです。

 

このあいだ、

「50代が着てはいけない服○選」

(○の中には数字が入ります)

というような記事を見かけました。

うーん、何十代であっても

「着てはいけない服」

なんて存在しないんだけどなー

と思いつつも、

その記事に目を通してみたんですよ。

その「着てはいけない服」として

挙げられていたのは、

「スキニーダメージジーンズ」

オフショルダー

「キャラクターTシャツ」

「パンプス+ソックス」など。

 

考えてみると

それらには共通点があって、

要は“ド・カジュアル”または、

“甘くて幼さを感じさせる服”

だということなんですよね。

着てはいけない、ってことはないけど、

やっぱりそういうのって、

年々、似合いづらくなってくる。

 

だけど自分の中にNGがあるのは

不自由じゃないですか。

好きだったら、着てみたかったら、

着ればいい。

失敗込みでいろいろ楽しむのが

生きることだから。

 

とはいえイタい人にはなりたくない。

そういうときに考えるのがこれ↓

longsleeper.hatenablog.com

自分の中でこの服は

どこらへんに位置するのか。

どう選べば、

何と合わせれば、

自分のカラーや骨格、好みなどの

バランスにナットクがいくのか。

 

うんうん考えて、自撮りをして、

またトライ&エラーをする。

わたしはそういうのが

好きなんだろうなあ、

と、思った次第です。

 

*****

 

お嫁に行きました。

ありがとうございました(^o^)丿

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったコーディネートなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581