旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

夏に着るのが楽しみなワンピース【ある日のきのした】

f:id:LONGSLEEPER:20220819070759j:image

カーディガン・不明

ワンピース・maua

パンツ・アントゲージ

靴下・不明

靴・ダンスコ

バッグ・menui

ブレスレット・『The One(ザ ワン)』 | えふ

 

数年前に購入したこのワンピース、

エリ部分がスタンド気味で

そこからボタンがひとつ、

その下がスリットのように

少し開いているというデザインです。

f:id:LONGSLEEPER:20220822151839j:image

ゼツミョーなマオカラー具合と、

これまたゼツミョーな肌見せ感が

気に入っています。

サリーのように全体に入る白のステッチと

大きな植物の柄もスキ。

毎年、暑い時期に着るのが

楽しみになる服のひとつです。

 

*****

 

この日の午前中は、

洗濯物が乾かないのでは?というような

シトシト雨でしたが、

お昼を過ぎてからは

こんな青空が広がりました。

午前中の雨がきっと

大気中の細かいチリを

洗い流してくれたんだろうなあ。

おかげでキレイに乾きましたよ、洗濯物。

 

*****

この夏、

何度もリピートした(今もしている)

お茶をご紹介します。

f:id:LONGSLEEPER:20220822150707j:image

このお茶、

とにかく桃の香りがいいのです。

あー暑い、というときに

これを水出ししたお茶を飲むと

幸せな気分になります(*´ω`)

桃の香りが好きな人にはオススメです。

 

*****

 

新作ブレスレットのチラ見せ、

やっと最終回です。

しつこくてすんません、

これで最後ですぅ。

f:id:LONGSLEEPER:20220822144747j:image
手前と向こう側、

ビーズの種類が違うのが

おわかりでしょうか。

f:id:LONGSLEEPER:20220822150047j:image

留め具のパートを除くと、

・竹型フランスビンテージビーズ

チェコとフランスのビンテージビーズ

・チェーン

という三つのパートで構成されています。

f:id:LONGSLEEPER:20220822154018j:image

ビンテージビーズの合間には

極小のラピスラズリ

色のトーンや雰囲気を統一しつつ、

できるだけたくさんのビンテージビーズを

使って仕上げました。

ただいま、

ネットのお店にアップするための準備中です。

アップできたらこちらのブログでも

お知らせしますのでお楽しみにー。

fumikino.base.shop

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220414195436j:image