旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「ART in MUSIC シティポップ・グラフィックス」

 

「ART in MUSIC

シティポップ・グラフィックス」

を見てきました。

「ART in MUSIC シティポップ・グラフィックス」 | Exhibition | 

わたしが降りた最寄り駅は

東京メトロ銀座線の京橋駅

京橋駅は大阪にもあります。♪京橋はええとこだっせ、

グランシャトーがおまっせ♪で有名。

都内には駅がたくさんあって、

目的地に真に近いのは

どの駅なのかがわかりにくい。

最寄り駅が三つあるとかザラですやん( ´∀` )

 

地下鉄を上がるとまぶしすぎる真夏の日差し。

暑すぎて引き返したくなりました。f:id:LONGSLEEPER:20220802155430j:image

東京って駅も多いけど

駅の幅も長いじゃないですか。

出口を間違えると

「うっそーん」みたいなところに

出てしまったりする。

この日は幸い、近めの出口から

出ることができました。

でも迷ったから結局は一緒かも。

f:id:LONGSLEEPER:20220802155441j:image

目的地に到着しました。
f:id:LONGSLEEPER:20220802155445j:image

壁一面にCITYPOPくくりのLPジャケット!

「DAWN&TWIGHLIGHT」や

「OCEAN BREEZE」といったふうに

ジャケットデザインが

テーマに分けられて並んでいます。

これは軽くコーフンする!

持っていたアルバムや、

レンタルレコード屋さんで

よく見かけたアルバムがー。懐ー。

このアルバム好きだったなあ、

このジャケットかっこよかったなあ、

という中に、

郷ひろみ野口五郎のアルバムも。

わたしの知ってる限りでも、

「ハリウッド・スキャンダル」

「19時の街」

なんかはCITYPOPかもしれません。

f:id:LONGSLEEPER:20220802155354j:image

右下にはサザンオールスターズ

「NUDE MAN」。

たしかにこのアルバムと「綺麗」は

AORテイストが濃いですよね。

鈴木英人といえば山下達郎

山下達郎といえば鈴木英人f:id:LONGSLEEPER:20220802155411j:image

 

下の真ん中らへんに

佐野元春の「VISITORS」。

「Complication shake down」で

当時としてはいち早く、

ラップを取り入れていました。

佐野元春のラジオ番組も聞いていた記憶。

YMO「浮気な僕ら」。

このアルバムもCITYPOPなのか。

まあそういえばそうか。
f:id:LONGSLEEPER:20220802155423j:image

わたしが生まれて初めて買ったアルバム、

大江千里「WAKU WAKU」がある(*‘ω‘ *)

Hi-Fi Set「Pasadina Park」も好きでした。 

 

このジャケットの松田聖子の服の

バランス、好みです。

小泉今日子がananで

ベリーショートにした頃ぐらい?知らんけど。
f:id:LONGSLEEPER:20220802155400j:image

レンタルレコード屋さんに

足しげく通ったのは中学生くらいのころ。

そのレンタルレコード屋さんの

店名が「麗紅堂」だったんですが、

「れいこうどう・・・レコード!」

と気がついたのは

数年してからでした。遅いわ。

f:id:LONGSLEEPER:20220802155407j:image

あれも借りたい、

これも借りたい、

あれも聞いてみたい、

これも聞いてみたい、

だけどおこずかいが足りない、

あのジレジレした気持ち。

f:id:LONGSLEEPER:20220802155404j:image

ポーチュガルの瓶やデザインって、

いまだにかっこいいですよね。

f:id:LONGSLEEPER:20220802155448j:image
行きたいイベントにすぐ行けるって、

東京近辺に住むメリットのひとつだなあと

また今回も思いました。

「ART in MUSIC

シティポップ・グラフィックス」は

2022年8月14日(日)まで。

気になる方はお早めに!

www.brillia-art.com

いま「六本木クラス」で話題の(?)

六本木、森ビルのこれも気になる(・´з`・)

特別展アリス― へんてこりん、へんてこりんな世界 ― | 森アーツセンターギャラリー - MORI ARTS CENTER GALLERY (roppongihills.com)

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々の

コーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581