旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「大人のおしゃれ」に勝手にがっかりする人【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220713164830p:image

ストール・45R

カーディガン・不明

チュニック・grin

パンツ・不明

靴下・不明

靴・ダンスコ

バッグ・tuan tuan

 

「大人のおしゃれ」

みたいな言い回しはよく目にするけど、

この場合の「大人」とは、

何才以上のことを想定しているのか?

同時に上限年齢も想定しているのか?

それとも上限年齢はないのか?

気になってしょうがありません。

 

よくネットや雑誌で

「大人のおしゃれ」とか

「大人のおしゃれ、お悩み解決」

みたいなコンテンツを見かけますが、

いざ中身を読んでみると

あきらかに20代後半(から30代くらい)

までがターゲットだったりして、

ガッカリすることが

わたしにはしばしばあって。

うんそりゃ20代後半は

もう立派な大人だけれどもさ・・・

だけどもさ・・・

 

40代後半からの年代とはまた

ファッションの傾向やお悩み、

対処法が違うから、

当然あんまりフムフムと思えることがなく、

なんか「やられたー」って

気分になるんですよ。

コンテンツの作り手さんにとっては

「知らんがな」という話なんですがね。

だから「大人」とひとくくりにせずに、

ちゃんとターゲットの年代を

明記しといてよーん、

っていっつも思います。

 

*****

「スタンドエフエム」というサイトで

音声を配信しています。

40代から増えてくる

「何を着ればいいのかわからない」

というお悩みに、

わたしがお答えするならば。

そんなお話をしています。

よければ聴いてみてください。

stand.fm

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220303151656j:plain