旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

アクア「オーガニックリッチカラールージュ」レビュー

 

しばらく前になりますが、

新しい口紅が欲しいなぁなんて気分になりまして、

こちらを買ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20220620082323j:image

「アクア 

オーガニックリッチカラールージュ」

色は「ダークチェリー」です。

口紅は口に直接入るものだから

なるべく安心成分のものを、

というのがわたしの好み。

学生時代の友だちの

「口紅を使い切るってさ、

ほとんど一本食べてるってことじゃない?」

の一言が未だ耳に残っているのですよ・・・

 

ダークチェリーの色味はこんな感じです。f:id:LONGSLEEPER:20220620082317j:image

白い紙に出してみるとこんな色味。f:id:LONGSLEEPER:20220620082320j:image

わたしの手に塗ってみるとこんな色味。

こうして見ると内出血してるみたい

色味は、落ち着きつつも

ちょっとばかり華やかに見えるのが希望で

これを選びました。

テスターを手の甲に塗ったとき

塗り心地がよかったのも

これに決めた要因です。

おお、引っかかりがない~。

スルスルと肌をすべって心地いい~。

色付きリップクリームでいいかと

最初は考えていたんですが、

手の甲で塗り比べてみて、

やっぱりこっちだ、ってなりました。

ほんのわずかかもしれないけど、

「引っかかる」とか

「あっちの方がよかったな」とか

塗るたびに感じたくないですし。

 

わたしの口に塗ってみたのがこちら。f:id:LONGSLEEPER:20220620082314j:image

ちなみにわたしはブルーベース

4シーズンでいうとウィンターです。

とはいえ唇のもともとの色味や、

どう使いたいか、なんてのもありますから

まぁご参考程度ということで(*´ω`)

*****

 

相変わらず金古美のピンで

ああでもないこうでもないと

ウズマキなどを作っています。

最近の試作品↓

f:id:LONGSLEEPER:20220619181707j:image

金古美のピンとレジンのイヤーカフ『まる』。

気泡の入ったガラスのような透明感と

シャビ―な雰囲気のピンとの組み合わせが、

大人女子にふさわしいシックさ。

あ、まだお店にアップしてませんけど、

アップする(予定)のサイトはコチラです。

fumikino.base.shop

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす

日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったアクセサリーなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581