旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「ゴールデンカムイ展」江渡貝くーーん♡

 

東京ドームシティで開催中の

ゴールデンカムイ展」に

行ってきました。

 

が、その前に、

ジェットコースターに乗りましたとさ。

f:id:LONGSLEEPER:20220606141758j:image

後楽園駅を上がると目の前に遊園地!

こんなんあるのん知らんかった!

ジェットコースター好きの血が騒ぐ!

入場料もなく、チケットを買うだけで

いきなり乗れちゃうんですね。

一緒に行ったオット氏が「乗れば?」と

言ってくれたので、うほーい♪と喜び勇んで

チケットを買って列に並ぶわたし。

ひとりだけど!50代だけど!そんなの関係ねえ!

めっちゃ並んでたらやめようと思ってたんですが、

ほとんど待たずに乗れました。ヨカッタ。

ちなみにオット氏はアトラクションがニガテ。

下で待っててくれてました。

気持ちのいい晴天で、頂上からはスカイツリー

東京の街並みが一望できましたよー。

f:id:LONGSLEEPER:20220606141833j:image

コースターセット券を買ったので、

屋内コースター「バックダーン」も

乗ってみました。

こちらは身長制限が100cm以上、

年齢制限はなし。

ということで、スリル感は推して知るべし。

at-raku.com

さてさて、本日のメイン、

ゴールデンカムイ展へ。f:id:LONGSLEEPER:20220606141716j:image

会場内は最後の一部をのぞいて

スマホでの撮影は可能でした。

(動画やカメラでの撮影は不可)

f:id:LONGSLEEPER:20220606153236j:image

ヒグマがお出迎え。

わたしのお気に入りキャラのひとり、

鯉登少尉。声は小西克幸さん。

「すんもはん、すんもはん」と

早口で言いたくなります。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141818j:image
f:id:LONGSLEEPER:20220606141824j:image

これまたお気に入りキャラ、辺見和雄。

声は関俊彦さん。煌めいてるなあ。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141730j:image

鶴見中尉とのラブラブぶりがナイスな

江渡貝くん。センスがすごい。

大塚芳忠の「江渡貝くーーん」の言い方も好き。

作者は谷垣ニシパが好きだと思う。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141848j:image

杉元の銃。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141707j:image

北海道アイヌ樺太アイヌなどの

文化も紹介されていましたが、

民族学の展示や博物館などでわたしは見るので、

そこらへんはほとんど飛ばしました。

なんせ人だかりはなるべく避けたい。f:id:LONGSLEEPER:20220606141713j:image

このコマ、バチカン市国

ピエタ像」なのでは。

撮影禁止エリア直前の「扉絵」コーナー。

この土方の構図、カッコイイっす!
f:id:LONGSLEEPER:20220606141851j:image

これもいいですよね。

趣きのある洋館で、鶴見中尉を見上げる構図。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141743j:image

これも好き。

アシリパさんが構えた刃にうつる杉元。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141746j:image

これはなんだか浮世絵風。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141719j:image

はい谷垣ニシパのサービスショットです。
f:id:LONGSLEEPER:20220606141835j:image
ゴールデンカムイ展」東京は6/26(日)まで。

そのあと、京都、福岡で開催されます。

アニメは4期が2022年10月放送開始とのこと、

あの囚人はどの声優さんがやるのかしらー。

楽しみー!!

goldenkamuy-ex.com

 【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートや、

旅の記録、作ったコーディネートなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220526134607j:image

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581