旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

雨やのに革靴はいてもうたやないか【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20220517165451j:image

ハオリモノ・不明

ベスト・ナチュラルランドリー

シャツ・ナチュラルランドリー

パンツ・kapital

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

 

まったく雨が多い5月です。

5月ってこんなんでしたっけ?

もっとさわやかなんじゃなかったけ?

と口をとがらせたくなります。

 

この日も、雨が降ってないからと

革靴を履いて外に出ると途中から雨。

なんでやーー(>_<)

 

最近はニュースどころか天気予報さえ

ほとんどチェックしていないから

まあ自業自得と言えなくもないんですが、

世界や日本の情勢とか天気予報とか

そういったものからいかに距離をとるか、

距離をとって生活できるか、

みたいなことを自分の中で試み中です。

f:id:LONGSLEEPER:20220517165448j:image

距離をとってみて、今思うことは、

それらの報道の仕方や内容は

わたしにとって刺激が強すぎるということ。

そっちに神経が行ってしまうんですよね。

自分の頭の上で起こっていることに、

自分が右往左往させられている感じ。

だから自分が空っぽ、おろそかになってしまう。

そうなると無力感に襲われるんです。

自分が自分の人生の主役ではなく、

なんらかの巨大なチカラに翻弄されて

自分ではどうしようもない感。

そこに戻ってしまわないよう、

ニュースなどから距離を置くことを

意識しています。

 

*****

 

常備菜として今、あるのはこれら。

f:id:LONGSLEEPER:20220517161207j:image

こういうことをして、

「ゆとりある生活やーん、にひひ(#^^#)」

と、ひとりほくそ笑んでいます。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートなどを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211231161709j:plain