旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

千葉 木更津で朝ごはん

 

アクアラインを通り、

千葉の木更津に朝ごはんを

食べに行きました。

アクアラインは、

まだ出来たての頃に通って以来です。

出来たてで、まだナビに載ってなくて、

クルマが海の中を進んでるみたいに

なってた思い出。

オット氏はkutta丼、息子2は海鮮丼、

わたしはミックスフライ定食にしました。

この日はエビ、アジ、アナゴのフライ。

ごはんがツヤツヤで、

お味噌汁も美味しかったなあ(*^^*)

 

オット氏の希望で中の島大橋へ。

ドラマ「絶メシロード」に出てきた橋ですね。

木更津キャッツアイ」にも出てきたらしい。

晴れた日は富士山が見えるようですが、

この日は曇りでまったく見えず。

ここ、日が暮れるとコンビナートの夜景が

キレイでしょうね。

木更津には潮干狩りスポットが

たくさんありました。

そういえばわたし、「○○狩り」というものに

すべからく興味がない(*´▽`*)

 

最後に立ち寄った道の駅には巨大な落花生。

おナッツて・・・

落花生モノが豊富でしたが、

これと言って落花生モノは買わず。

千葉県産の無糖ナッツペーストなら

大阪でも売ってたから、欲しいなら

今度帰ったときに買えばいいかぁ、

とか思ってしまうかわいげも

おもしろみもないわたしが

道の駅で買ったのはこちら。

トマトは少し冷やして美味しいドレッシングで、

さやえんどうは白だし味にして卵とじ、

という予定です。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

ですがいろいろとお休み中です。SORRY!

f:id:LONGSLEEPER:20220223140729j:image