旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

パンケーキミックスと固形せっけん

 

 

それは優しさ、親切、おもいやりと

言われることなのだろうし、

きっと本人もそういった気持ちで

その行為をやっているにちがいない。

それはわかる。

 

充分過ぎるほどわかったうえで

言っているのだ。

「迷惑だ」「二度とやってくれるな」と。

 

と何度言っても通じない相手が

福袋に入っていたから使ってくれと

持ってきたのがこちらのパンケーキミックス。

f:id:LONGSLEEPER:20220417090056j:image

うんたしかに、

わたしがパンケーキミックスを買うなら

国産小麦使用とかアルミフリーの

このメーカーのものなんだけど、

わたし、

あんまりパンケーキ、

好きじゃないんだよね。

それでも年に一回くらい、

焼いてみたくなるんだけど、

今、自分に

その気分の気配が

ないんだよね。

 

それでも、

紅茶スコーンだったら消費できるかもとか、

インスタで見たぶ厚いヤツなら

食べる気になるかもとか思って

使ってみたんですが。

f:id:LONGSLEEPER:20220417084551j:plain

一口で飽きました。本人も食べん。

そして、浴用セッケンのつもりが、

間違えて台所用固形セッケンを

(安売りしてたからと勝手に)買ってきたので、

「あ、大丈夫大丈夫、

日ごろ液体せっけん使ってるから、

しばらくはそちらをお休みして

その台所用固形セッケン使うよ」

と親切心でその固形セッケンを

使ってあげているんですが。

f:id:LONGSLEEPER:20220417084728j:plain

本人は赤矢印のキュキュッと的なものを使う。

気がつくとわたしばかり、

この使いづらい固形セッケンを使っている。

 

知らん顔とかこっそり始末するとかが、

なかなかわたしにはできない。

したとしても、

「あれどこ?」とか追及されたら

はぐらかす自信がないし、開き直りもできない。

追求されたらどうしよう、いつか追及されるかも、

とハラハラするんだったら、

ちゃんと使い切ってしまった方が

自分の精神衛生上マシなんですよね。

あーもーめんとくさーい!!

 

もしかするとこれが

HSPのマジメさなのかもしれない、

と思う今日この頃です。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

※が、ただいまいろいろとお休み中です。sorry!

f:id:LONGSLEEPER:20220323174945j:image