旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

オーバオールを着るときのコツ【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220323160403j:image

帽子・ティグルブロカンテ 

コート・bikini

ストール・ハウスオブロータス

オーバーオール・paty

靴・トリッペン

 

オーバオールってさじ加減を間違えると、

「若づくり」「ムリしてる感」「痛々しい」

になってしまう恐れがあると思っていて。

今よりさらに年長さんになれば、

逆にオシャレ感が出てくるアイテムかも、

とは思うんですけどまだもうちょっと(^^;)

 

なので、

なるべくオトナなアイテムと

合わせるようにしています。

たとえば上の画像のような、

黒のハードめなブーツとか。

キレイめジャケットやブラウスでも

いいでしょうね。

とにかくオーバーオールの持つかわいさや

作業着感、カジュアル感とは

真逆のベクトルを感じさせるものと合わせます。

そんなバランスがわたしは好き(´∀`*)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

近ごろは取り憑かれたように

キャロットラペを作ってます笑

わたしの作り方はこちら↓

この金古美の色が好きだから【ある日のきのした】 - 日常を旅するように漂う*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

その際に使っているレーズンとナッツが

こちらの画像のもの。

f:id:LONGSLEEPER:20220327152121j:plain

手でガッと切ったらナナメになりましたが平気。

こういうのは全く気にならないタイプです。

気になる人っているのかしらくらいに思う。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

スタンドエフエムで音声の配信をしています。

自分自身へのアウトプット、

もしくは大声でのひとりごと、

とも言えますね笑

些細なことに目がいくのに大きなことにはあまり気がつかない - きのふみ✴︎普段着を楽しむ洞察系HSP | stand.fm

レターやコメント、お待ちしてます♡

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20220120164641j:plain