旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

阪神百貨店本店マザームーンカフェ「大人のお子さまランチ」

 

 

この日↓にも食べましたが、

大丸京都店ファミリー食堂「大人のお子様ランチ」【ある日のきのした】 - 日常を旅するように漂う*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

「大人のお子さまランチ」が

特に好きなわけじゃなくて、

★いろんなものが少しずつ食べられる

という点で、わたしのニーズに合致するのです。

だってたくさんの種類を

ちょっとずつ食べたいじゃないですか、ねぇ?

それは年齢的な胃袋のキャパのせいでもあり、

女性のサガ的なものでもあり。

f:id:LONGSLEEPER:20220303135823j:plain

お料理が来る前のテーブル。

まずはスープ。

この日はじゃがいも。
f:id:LONGSLEEPER:20220303135829j:image

そして来ました「大人のお子さまランチ」。f:id:LONGSLEEPER:20220303135826j:image

想像以上のボリューム。見た目が楽しー!

ゴロッとしたベーコンの角切りと

ほうれん草のキッシュ、

人参のラぺ、チキンのから揚げ、

f:id:LONGSLEEPER:20220303135832j:image

焼き玉ねぎ、ハンバーグ、

厚切りベーコンのソテー、

オレンジ、ブドウ、トマト、

サニーレタスのサラダ、

フォカッチャ、カンパーニュ風のパン、

カフェオレプリン。

「お子さまランチ」を大人の量にしたのではなく、

大人が食べるものを「お子さまランチ」風に

盛り付けてあるパターンですね。

f:id:LONGSLEEPER:20220303135834j:image

キッシュの味が好みで、

ベーコンが贅沢に使ってあったことと

野菜のみずみずしさがよかったです。

ベーコンが薄いとちょっとわびしくなりません?

パンがしっとりしてて美味しかったです。

何もつけなくてもそのままで美味しい。

食べきることはできましたが、

この量、男性でも満足できるかも(*^^*)

www.hanshin-dept

*****

[おまけ]

見かけるたびに気になる本の広告。

f:id:LONGSLEEPER:20220303102553j:plain

今月号のトピック、全部気になります。

これ、お寺に置いてあったら

読んじゃうだろうなあ。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

いつもありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)