旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

下ぶくれワンピース【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20220105163414j:plain

ネックウォーマー・無印

ハオリモノ・フェリシモ

ベスト・ナチュラルランドリー

ワンピース・サンバレー

ジーンズ・無印

靴・トリッペン

 

ボーダーのベストの下に

ワンピースを着ています。

(このときのワンピースと同じ↓)

f:id:LONGSLEEPER:20220106155022j:image

このワンピース、下ぶくれ型なんです。

ストンと落ちる形ではなく、

裾の方が少しふくらんでる。

なので、

ハンパな丈の上着を着ると、

その部分はボリュームが抑えられて、

そこから出る部分(裾のふくらんだ部分)が

ヘンに目立ってしまうことが今回、

身にしみてわかりましたよ~(T_T)

 

何度も上着や靴を替えて、

バランスを見てみたけど、

どーにもこーにもおさまりが悪い。

というかナットクがいかん!

わたしの好きなバランスにならん!

 

結局この日は、

ワンピースより長い上着

羽織ることで解決させましたけど。

なーんかほかに方法があるんじゃないかと

しつこく思ってるので、

またトライしよーっと。

 

わかりにくいですが、この日は

こちらの耳かざりを付けてます。

f:id:LONGSLEEPER:20220105164121j:image

よく見ると、

ピアス金具とパーツをつなぐ、

葉っぱのようなコネクター

かわいいのですよ(*^^*)

こんな小さな部分にもこだわりたい!

薄いシェルの耳かざり『薄羽(うすば)』 | えふ (base.shop)

 

*****

 

noteで【5分がたり】更新しました。

note.com

こういうのも「考えすぎ」だとか

言われるんですが、

わたしにとってはごく自然なこと。

他の人もみんなそんなふうに考えていると

長い間、そう思ってたんですよねぇ、

うーん(~_~)

(どうも違うらしい、と知ったのはごく最近)

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211231161709j:plain