旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

2021年度きのした的よかったで賞(ファッションではないけれど)【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211225160909j:image
セーター・ユニクロ

サロペット・PATY

ハオリモノ・フェリシモ

ブーツ・ショセ

バッグ・松野屋

ピアス・薄いシェルの耳かざり『薄羽(うすば)』 | えふ

 

午前中は暖かかったので、

外出のときはこのスタイル。

午後からは急に寒くなって、

あぶないところでした(;^ω^)

 

画像では手元しか見えないけど、

この日、中に着ているのはユニクロ

タートルネックセーター

覚えてないけどこれ、軽く10年選手かも。

昨今のユニクロのセーターより少し厚手、

首のタートル部分もしっかりしてて、

まだまだ着れそうでうれしい♪

寒いあいだは頼りになるヤツです。

 

サロペットは

PATYさんオリジナルのもので

裾がリブになってます。

通常の裾とは違うため、

くるくると折ったりはできないけど、

リブ部分を一回折りくらいはできます。

(ブーツを合わせるときは、

わたしは必ずひと折りしてるなー)

f:id:LONGSLEEPER:20211226122809j:image

 

*****

 

テレビやネトフリ、映画などの、

「2021年度きのした的よかったで賞」は

以下です。

 

★テレビドラマ部門

「大豆田とわ子と三人の元夫」

脚本の坂元裕二が好きで

ひいき目が入っているかもですが、

エンディングの曲も画像も

オシャレで良かったなあ。

かごめちゃんの衣装も毎回かわいかった。

Netflixamazonでも視聴可能です。

 

Netflixドラマ部門

「ヴィンチェンツォ」

主役(ソン・ジュンギ)の顔も

特に好みじゃないし、どうかなぁ、

とりあえず3回目までは(経験上、

長めの韓国ドラマは3回目くらいまでは

序章)様子を見るとするか、

という感じで見始めたんですが、

そこから一気にハマりました。

コメディ、シリアス、復讐もの、

すべての要素が含まれてます。

(恋愛要素もあるけど低め)

年末年始、イッキ見にオススメです。

 

★アニメ部門

「オッドタクシー」

ただの動物擬人化アニメだと思って

見始めたら、さにあらず。

「田中革命」くらいから

これはただのアニメちゃうぞ、と

引き込まれていきました。

amazonで視聴可能です。

 

オススメの見方は、

1話めを見終わったら、

YouTubeにアップされている

オッドタクシー公式の

「オーディオドラマ1.3話」を聞く、

そして2話めを見て、見終わったら

「オーディオドラマ2.5話」を聞く、

というふうに、アニメの合間に

オーディオドラマを聞いていくという方法。

そうすると、ドラマがいっそう楽しめます。

www.youtube.com

↑クリスマスイブにアップというオシャレさに鳥肌!!

 

★劇場映画部門

「劇場版 きのう何食べた?

劇場で2回見ました。

1回めも2回めも泣いたなー。

二人の何気ない日常の愛おしさに、

自分の日常が重なって涙。

ドラマ版はNetflixamazonで視聴可能です。

 

以上が

「2021年度きのした的よかったで賞」

でしたー!

来年も楽しいドラマに出会いたいな(*^^*)

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)