旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「重ね重ねて」のメリット、デメリット【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211221162046j:image
ベレー・不明

コート・不明

ベスト・kapital

タートルネックセーター・tsumugu

ワンピース・ティグルブロカンテ

ペチスカート・自作

パンツ・不明

レッグウォーマー・シルクふぁみりー

靴・トリッペン

バッグ・不明

 

この日はとりあえず、

「重ね重ねて」をやってみました。

longsleeper.hatenablog.com

↑この記事で書いたことを実践してみましてん。

もう一体、何枚着ているのか

数えたくないほど重ねてます。

 

新しい服を買うよりも【ある日のきのした】

この記事にも書いたように、

重ね着のメリットは

「暖かい」「エコ」「頭の体操」

「好きで買った服を活かしてあげられる」。

 

けど、デメリットは、

「着る順番を間違える」「脱ぐのが面倒」。

事前に「あれ着て、次にあれ着て」と

脳内でシュミレーションしていても、

実際に着てみたらなぜか服が余ったり、

着る順番を間違えたり、という

ナゾの現象に見舞われるわたしです。

たぶんドンくさいだけだとは思う。

 

*****

 

「SITORUUNA」(シトルーナ)

というファッションムックを

買ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20211223153434j:plain

この「ていねい、ときどき、すぼら」

というコピーと、

f:id:LONGSLEEPER:20211223153432j:plain

菊池亜希子と蒼井優に惹かれて。

そういえばわたし、

「ていねいな暮らししてそー」

とか言われるんですが、

まったくそんなんとちがう人間です。

全般に丁寧なんてとてもムリ~。

やりたいこと、凝りたいことに

凝っているだけで、

たとえばお味噌を仕込むとなれば

もうその日は

晩ごはんを作る気力がなくなるから

お総菜を買ってくる、という感じ。

どうも本末転倒感が否めんのです(-_-)

だからコピーも、できれば

「ずぼら、ときどき、ていねい」

のほうがシックリくるんだけど(笑)

www.fusosha.co.jp

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211223103308j:image