旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

今さらオシャレとか【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211216162027j:image

ストール・自作

ハオリモノ・RNA

パーカー・PATY

スカート・無印

靴・ニューバランス

バッグ・3COINS

 

40代50代になってくると、

「いまさらオシャレとか」

「このトシで」

「誰も見てないのに」

みたいな意見って増えてくると

思うんですよ。

(20代30代でも言う人は言うから、

「年齢は関係なく、言う人は言うよね」

っちゅう話なんですが)

f:id:LONGSLEEPER:20211216162024j:plain

わたしがそれに対して思うのは、

「ってか、正直、

容貌がショボくなってくるんだから

装った方がよくないかなぁ」と。

せめて服とかで

キレイに見せてみーひん?

て感じです。

はい出た、洞察系の歯に衣着せぬ物言い。

そりゃあ中身である肌や髪のハリツヤは

できるだけ保ちたいですよ。

でもそれは

「下降線を緩やかにする」

であって、

やっぱり20代のハリツヤを

死ぬまで保つ、みたいなことは

ムリやったりします。

今後の研究次第で

それが可能になる未来を

全否定はしませんけども今のところは。

 

「いまさらオシャレとか」

「このトシで」

「誰も見てないのに」

これを心底、本気で思っているなら

いいんですが、

「だってやり方わからんし」

「わたしがオシャレになれるわけないし」

というような、イソップ童話

「酸っぱい葡萄」的負け惜しみや

斜に構えた理由ならもったないなあ、

って思います。

 

*****

 

直径2ミリに満たない

小さな小さなビーズなんですが、

この差がおわかりでしょうか。

f:id:LONGSLEEPER:20211217210157j:plain

向かって右は深紅に近くて一色、

向かって左は朱色に近く、

内側に白が入ってます。

 

かなりアップにしているので

わかりやすいんですが、

肉眼では区別が

つきにくいかも(・´з`・)

 

同じような赤のビーズでも、

こんなふうにビミョーに違うものを

合わせて使うことで

ちょっとしたニュアンスや

奥深さが生まれます。

 

そんな細部にこだわった

耳かざりを作っています。

fumikino.base.shop

★ただいまクリスマス15%オフクーポン

配布中です。

f:id:LONGSLEEPER:20211214162941j:plain

この機会にぜひー!

fumikino.base.shop

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211206143334j:image