旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

好きな服と好きなコーディネートは別だと思うのです【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211212152228j:image

シャツ・grin

ベスト・prit

カバーオール・不明

スカート・dgy

靴下・不明

靴・フットアート

バッグ・不明

 

好きな服を使って、

好きなコーディネートで、

自分を装ってあげるのは、

「自分を好きでいられる」や、

「自分に自信を持つ」などの

自己肯定感につながる、

と思っています。

longsleeper.hatenablog.com

みたいなことをこの記事↑で

書いたんですが、

わたしが「好きな服」とか

「好きなコーディネート」と

わざわざ書くのは、

「好きな服」と

「好きなコーディネート」は別

と考えているから。

 

その服は好き、だけど

そう組み合わせるのんは

好きとちゃうんです、という

「好きじゃないコーディネート」

はあるし、

その組み合わせは好き、だけど

ごめんやけど、その服単体は

好きとちゃうんです、みたいな

「好きじゃない服」というのも

あるんですよね。

 

だからわたしはわざわざ、

「好きな服」で

「好きなコーディネート」をする

と書くんですが、

あぁわれながら面倒やん・・・

というときも当然あるため、

そういうときはまとめて

「好きなファッション」

みたいなニュアンスで

書いていますが笑

 

前回の記事にもつながるように、

(小さなことに気を留めながら寄り道していく人生

そういうことを端折らんと

なるべくマメマメ書いていくこと、

しつこく細かく表現していくことが、

「わたし」を表現していくことかもナー

と今、絶賛いろいろ試し中です。

 

 

*****

 

とあるお店のカフェラテが好きで

ときたま飲みに寄ります。

そのお店ではつねづね、

「ラテアートはいらんのやが・・・」

とモヤモヤしていたので、

勇気を出してお断りしてみました。

 

たしかこのお店、

ラテアートしてくれてはったよなぁ、

けどそれはわたしの記憶違いで

「は?」とか言われたらどうしよう、

仮にラテアートしてくれてはっても

「良かれと思ってやってるのに

断るって何様じゃい」

くらいに思われたらイヤだな。

と一瞬の間にそれくらい逡巡はするけど、

「また言えんかった」とモヤモヤしながら

飲みたくはないので。

f:id:LONGSLEEPER:20211214150624j:plain

そんな勇気をふり絞った

「ラテアートなしで」の注文は、

想像よりあっさりと通りました。

(そりゃそーやん)

 

笑かしにかかってくれるような

ラテアートならうれしいけど、

かわいいだけ、かっこいいだけの

ラテアートは、ほんといらんのです。すまん。

ラテアートするお店は、

注文カウンターに、

「わたしはラテアートはいりません」

という札を置いといてほしいものです。

 

*****

 

◆15%オフクーポンのお知らせ◆

わたし、BASEというところで、

天然石やビンテージビーズを主に使った

耳かざりのお店『えふ』という、

ネットショップを開いているんですが、

12/17~12/25の期間限定で、

「15%オフクーポン」が

使えるようになります!

f:id:LONGSLEEPER:20211214162941j:plain

●期間 

2021/12/17(金)12:00~12/25(土)23:59

●クーポン内容

15%オフ(送料のぞく)

●クーポンが使える方 

クーポンコードを

入力してくださった方全員

●クーポンコード

2021xmas15off

 

以前ご購入してくださった方も、

初めましての方も使っていただけます。

使い方は、ご購入画面の

「クーポンコード欄」に

「2021xmas15off」と入力するだけ。

期間中は何度でもご使用いただけるし、

めっちゃお得なので、

この機会にぜひお買い物してくださいね!

https://fumikino.base.shop/

f:id:LONGSLEEPER:20211215082145j:plain

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211206143334j:image