旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

帽子が似合わないって感じる人ってどうしてかわかる?【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211210162348j:image

ストール・タマキニイメ

カーディガン・マカフィー

ワンピース・ツクロイ

ジーンズ・無印

靴下・不明

靴・トリッペン

バッグ・松野屋

 

(はた目から見て)

帽子が似合わないって感じる人って

どうしてかわかる?

それは「その人が、

帽子をかぶっていることを

意識しているから」よ

 

・・・というセリフをつい最近、

映画かドラマかで聞いて

「なるほど!」ってなりました。

 

わたしは

「この人、帽子が似合ってないなあ」

と思うような人に出くわした記憶が

ないのですが、

帽子ではなく服でも同じかなと。

 

骨格診断やパーソナルカラーの見地からの

似合っている、似合ってないもありますが、

それより「着なれているかどうか」の方が

重要かもしれません。

 

着なれる、ということは、

もうそれを着ていることを

意識していない、

通常のことだと思っている、

ということ。

 

そして、

通常のことだと思っている、

意識にすら上っていない、

ということは、

その服やファッションが

その人になっている、

その人になじんでいる、

ということです。

 

だけど、意識をしている状態だと、

どうしてもぎこちなさ、

違和感、ぎくしゃくした感じ、

自分のものではない感が出ます。

 

そういうのって、

他人はわかっちゃうんでしょうね。

 

*****

 

直径2ミリと3ミリの、

極小ガーネットを使った

耳かざりです。

f:id:LONGSLEEPER:20211212152231j:plain

小さきものや細かきものに

萌える方に♡

fumikino.base.shop

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録しています。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

更新の励みになりますので

よろしくお願いします(*^^*)