旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「好き」「(^ー^* )フフ♪」で固めよう【ある日のきのした】

 


f:id:LONGSLEEPER:20211209161932j:image

ジャケット・kapital

セーター・ecoloco

カーディガン・RNA

パンツ・ecoloco

靴・トリッペン

バッグ・不明

 

この日は久しぶりに

自作のフェルトブローチを付けました。

f:id:LONGSLEEPER:20211212075947j:plain

題して「毛の生えた心臓」。

あざやかな赤がアクセント。

f:id:LONGSLEEPER:20211209161934j:image

自己満足でいいんです。

自己満足はとても大事。

付けている自分が「フフ♡」って

思えるだけでいいんです。

 

誰にも気づかれないかもだし、

誰にどう思われているかも

わからないけど、

自分だけでいいから、

「(^ー^* )フフ♪」「ウキ♪」

って感じるモノや瞬間を、

毎日の生活の中で

たくさん持てる者が

勝ちだと思うのです。

勝ち負けじゃないんですけどね(笑)

 

もしかすると、

「そんなの付けてどこ行くのよ?」

と、たとえば“失笑”だったり、

“非難”や“奇異な視線”を向けられたり、

実際は向けられなくても、

“そう思われてる気がする”

かもしれません。

わたしもふと不安になるときが

ありますし(;^ω^)

 

そんなときは、

「でももし仮に」

と考えます。

 

もし仮にそうやって

“失笑”や“非難”をしてくる人、

“奇異な視線”を送ってくる人が

いるとしよう。

 

その人たちが自分に

何かをしてくれたことがある?

わたしが喜ぶ何かを、

積極的にしてくれたことはないよね?

 

ああそうか、

そんな人たち(がいるとするなら)の

顔色をうかがう必要なんてない。

 

それよりも、

わたしはわたしの

「好き」や「(^ー^* )フフ♪」「ウキ♪」

で固めた自分の世界に集中していよう。

 

とこんなふうに考えを一周させて、

自分の目を覚ましています。

 

*****

 

いつもnoteへの「スキ」も

ありがとうございます♡

noteでは【5分がたり】と称して

ときどき5分の音声アップしています。

わたしの声や話し方が聞いてみたい方はぜひ(*^^*)

この回は「望み方の備忘録」。

note.com

不満が出るということは、

その裏に自分の

「ほんとはこうしたい」という

「望み」がある

ということ。

「望みがある」ことさえ

気づかないときが多いから、

まずは「望みがある」ことに

気づくことなんでしょうねぇ。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20211206143334j:image