旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

靴さえイイものにしておけばなんとかなる理論【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20211117144746j:image

ストール・タマキニイメ

ベスト・パドカレ

ワンピース・サンバレー

パンツ・不明

靴・ショセ

 

後ろが短く、

左右がアシンメトリー(非対称)に

なっているウールのベストです。

こういう変形モノ、好きです(*^^*)

 

ほっこりしすぎないよう、

下に履いたのは迷彩柄の

コーデュロイのパンツ。

引き締め役に、

細めのキレイめブーツ。

靴さえイイものにしておけば、

まあなんとかなるだろー♪

というのが持論なので。

 

このときの「イイもの」というのは

「高級感があるもの」。

実際の価格はともかく、

「高見えするもの」

「良さそうに見えるもの」

みたいなニュアンスです。

 

*****

 

ユリに続き、スイートピーを買いました。

春のイメージのスイートピーですが、

お花屋さんいわく、

この時期(11月中旬)くらいから

出回るのだそうです。

f:id:LONGSLEEPER:20211116152901j:image

スイートピーの横はパクチー

茎と根っこはみじん切りにし、

お醤油とニョクマムをミックスしたものに

付けておきました。

翌日、漬けておいた茎を、

オリーブオイル、MCTオイル、レモン汁、

メープルシロップ塩麹でドレッシングに。

パクチーと水菜とプチトマトのサラダに

かけて食べると美味しかったです。

 

この日、レーズンとドライいちじくを

ラム酒に漬けました。f:id:LONGSLEEPER:20211116152904j:image

今年は久しぶりにシュトーレン

作るか、作るまいか、と迷い中。

とりあえずそれ用のドライフルーツを

ラム酒漬けにはしてみましたがー。

うーん、どうしよう。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

【インスタグラム「今日のきのした」】

手持ちの服を着まわす日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image