旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

五感が快い感覚【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20211112180817j:image

セーター・ecoloco

ワンピース・kapital

パンツ・不明

帽子・不明

バッグ・不明

靴・トリッペン

 

まだメッシュ素材のベレーを

被っていたことにこの日、気がつきました。

いや別に年中メッシュ素材の

ベレーでもいいんですが、

せっかくウールのものを持ってるんだから

使い分けようぜ、と思ったわけです。

 

なのでこの日でメッシュ素材のベレーは

また暖かくなるまでお休み。

軽く手洗いしておきました。

 

*****

 

ひさびさにお花を買いました。

濃厚な香りを放つユリ。

f:id:LONGSLEEPER:20211110202733j:image
常に花を絶やさないタイプではないので、

気がつくとしばらく花を

買ってなかったりします。

そしてしばらくぶりに買って家に飾ると、

やっぱり華やぐなあとか、

ホッとするなあと改めて思います。

 

チラリと、

「すぐに枯れて(枯らして)しまうのに、

花なんか買って、

花なんか飾って、

何になるのか?」

という考えがよぎったりもするのですが、

ああまた効率とか経済とか成果とかの

目で見えるもの、

わかりやすいもの、

世間のものの見方、

本来持っていなかった後付けの考え方、

そういうもので考えてるなあと。

 

うっとりするんだからいいじゃない。

香りが好きなんだからいいじゃない。

「五感が快い感覚」で

ものごとを選んでいくことを

さらに取り戻していきたいです。

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)