旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

爪用オイルでハイポニキウムを育ててみよう【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210923071524j:image

ブラウス・ユニクロ

カーディガン・アーバンリサーチ

パンツ・不明

靴・トリッペン

バッグ・不明

 

最近凝っているのは爪の保湿。

また好みが変わるかもですが、

今はこんなペン型の爪用オイルが塗りやすいです。

f:id:LONGSLEEPER:20210922121718j:plain

わたし、手の爪が短いタイプなので、

指を少しでも長く見せたいんですよー。

シュッとした指に憧れるー(*‘ω‘ *)

物理的に指を伸ばすのはもうムリなので、

爪と爪の内側の皮膚のくっついている部分

(ハイポニキウムというらしい)

を増やすことにしました。

そこを育てるなら乾燥させないよう

こまめにオイルを滴下したほうがいい、

ということで爪用オイルを

マメに使おうかと。

 

 

前から爪用オイルは持ってはいたんですが、

それほどマメに使ってなくて。

ネイリストさん曰く、最低でも

一日三回は使うべしとのことです。

実は今までにも何回かトライしては

止める、忘れる、飽きる、をくり返していて、

またやる気になったので、

今度はすぐ手に取れるよう、

居間の「ペン立て」にさしておくことにしました。

f:id:LONGSLEEPER:20210922121725j:plain

この筆型が使いやすいです。

別の部屋に置いておくとか

しまい込んでしまうのは

今までの経験上すぐ使わなくなってしまいます。

だから目につきやすいところ、

すぐ使えるところに置いておく作戦。どう?

台所にももうひとつ置いてみようかな。

(置いても置いても忘れたらどうしよう)

さていつまで続きますやら(笑)

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)