旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

自分が付けて「うふふ♡」と思えるかどうか【耳かざりのおはなし】

 

 

考えてみると耳かざりを作るとき、

とてもバランスを大事にしています。

<関連記事>

note.com

他の方がどれくらいバランスを

大事にされているかは目に見えないので

その量や大きさ、深さを

比べることはできないんですが、

わたし個人の感覚としては

目の奥が痛くなるほど考えていることに

気がつきました。f:id:LONGSLEEPER:20210918155720j:image

このパーツでいいだろうかと

何度も何度もパーツを取り換え、

そのたびに耳に付け鏡でバランスを見て、

この金具の太さ、形でいいだろうかと

似たような、でも太さや長さの

ちがう金具を付け替え、

そのたびに組み立て直して

耳に付け鏡でバランスを見ます。

いったい何回パーツや金具を取り替えて

組み立て直せば気が済むんだと

自分でもため息が出ます。f:id:LONGSLEEPER:20210918153736j:image

なんか違う、というときは

自分が納得できるまでパーツや金具を

取り替えて試しますが、

それでも納得できないときは

一旦中断して数日寝かしつつ、

折々で頭の中でまたパーツや金具を取り替えて

考え直してみたり。
f:id:LONGSLEEPER:20210918153723j:image

自分が納得したいんですよね。

自分が作っているそれ、たとえば

耳かざりなら耳かざりを付けたときに

「うふふ」とうれしくなれるか?

それを手元で眺めて

「また付けたいな」と思えるか?

そういうことを何度も考えています。
f:id:LONGSLEEPER:20210918153726j:image

今回は「何を思いながら

耳かざりを作っているか」を

改めて書いてみました。

ちなみに今回載せた画像は、

まだお店にはアップしていない

新しい耳かざりです。

刺繍モチーフで軽く、

なんだか孔雀の羽に見えます。

fumikino.base.shop

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ!」のポチ、

よろしくお願いします(*^^*)