旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

100均のカフェカーテンをリメイクしてみた話【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20210805175640j:image

ロングカーディガン・SO

Tシャツ・ティグルブロカンテ

パンツ・kapital

靴下・不明

靴・ニューバランス

バッグ・tuan tuan

ピアス・少し光沢のある黒い糸のレースモチーフの耳かざり『plume(プリュム)』 | えふ

 

台所にある窓の、

目隠し用カーテンが古びてしまったので、

100均でカフェカーテンを買ってきました。

 

 

タテ長の窓に合わせるべく、

ヨコ長のカーテンを真ん中でカットして

それで済まそうとしましたが、

もう少し長さが欲しくなり、

切った布をタテに並べて繋げてみることに。

 

 

ミシンがあれば早いけど、

持ってくるのが面倒、いや、

持ってくるのみならず、

電源を入れる、糸をかけるの

すべてが面倒で、手縫いにしました。

手縫いの方が面倒なのでは、

とも思いましたが。

 

 

手縫いでもキチンと縫い目をそろえて縫う、

そんな几帳面さや器用さを

持ち合わせていないため、

ザクザクとテキトーに縫っていきます。

要は繋がってりゃいいんでしょという勢い。

f:id:LONGSLEEPER:20210805175636j:plain

完成。

生地が思ったより薄く、

まったく目隠しにならんとです・・・

この刺繍の透け感が好きなんですが、

透けると目隠しにならない。

何日か使用してみた今、

そのジレンマにもだえております。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

この日、付けているピアスです。

f:id:LONGSLEEPER:20210812164051j:plain

f:id:LONGSLEEPER:20210812164106j:plain

軽く、羽根のような繊細なフォルムが

大人女子の耳もとを飾ります。

fumikino.base.shop

*****

こちらに登録してみました。


人気ブログランキング

「読んだよ」の応援ポチ、

どうぞよろしくお願いします(*^^*)