旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「あかぬけない」と「着回しがきく」は紙一重のときもある【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210729175122j:image

サングラス・無印

ストール・ヒントヒント

ワンピース・無印

レギンス・不明

靴・トリッペン

靴下・アナスイ

バッグ・不明

 

無印って「ザ・シンプル」です。

スタンダードな形や色、

ラインナップがほとんど。 

 

 

「シンプル」とは

「アレンジが効く」「アレンジし甲斐がある」

という意味であり、同時に

「デザイン性はほとんどないため

服だけではさみしくなる」

という意味でもあります。

ナニゴトにもメリットとデメリットはありますよね。 

 

 

前に、

「無印を着るとあかぬけない」

というような記事を見かけたことがありますが、

無印はただ着ただけなら

あかぬけないのは当たり前、

と考えておいた方がいいと思います。

もちろんただ着ただけなのに

オシャレな人もいますが、

それはもともとの骨格か雰囲気か

飛び抜けたオシャレさんかで、

とにかくひと握りの選ばれし者であることには

間違いありません。

残念ながら無印は、

ただ着ただけならあかぬけない人の方が

圧倒的多数なのです!悔しいです!

 

 

多数派のわたしはそれを逆手にとります。

ただ着ただけではあかぬけないなら

いろいろと合わせる服やコモノを

変化させればいい。

「あかぬけない」と「着回しがきく」は

目をどちらに向けるかだけなのです(^^)

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image