旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

北海道 帯広・釧路三泊四日 2021夏<後編>

 

 「北海道 帯広・釧路三泊四日 

2021夏<後編>」です。

前編はこちら。

北海道 帯広・釧路三泊四日 2021夏<前編> - ふだん着たのしみスト*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を着る!」

 

午後からは、世界でここだけという

ばんえい競馬」に行ってみました。

f:id:LONGSLEEPER:20210725141354j:plain

騎手が馬にまたがって走る

あのレーススタイルではなく、

馬が重いソリを引っ張って走るレースなのです。

馬もシュッとしたサラブレッドではなく、

「ばん馬」という脚も太くドッシリとした馬。

北斗の拳」のラオウが乗ってそうだと思いました

馬券、初めて買いました。

f:id:LONGSLEEPER:20210725141346j:plain

よくわからないので一等を当てるやつにしました。

コースの形も普通の競馬とは違って一直線。

コース上にはこの画像のような山が

二つ作られています↓

f:id:LONGSLEEPER:20210725200235j:plain

坂をものともせず突き進む馬、

坂の手前で立ち止まってしまう馬、

立ち止まった馬に釣られて

同じく立ち止まってしまう馬など、

いろいろいるのがいとおもしろき。

脚の速さより力の強さ、

周りに釣られないマイペースさが

大事なのかも、と勝手に想像。

 

 

馬券はこんな感じ。 

f:id:LONGSLEEPER:20210730082405j:image

●青矢印

個人も好きな名前を付けて協賛できるようです。

●赤矢印

わたしが買った馬の名前と買った理由は以下。

1・アアモンドカズミ

「アアモンド(アーモンドではない)」が気になったため。

2・ミミボーイ

耳毛を連想したため。

 

 

ちなみにアアモンドカズミとミミボーイは

下から一番目と二番目で、

最下位を当てるレースなら勝ってました。

そういうレースがあればいいのに。

オット氏は300円分買って200円の勝ち。

「すごーい!!」と言ったら「全然すごくない」と。

banei-keiba.or.jp

夕方、街の中心部に戻って早めの晩ごはん。

f:id:LONGSLEEPER:20210725200231j:plain

オシャレに長いものムースとかワインとか。

帯広に来たときから気になっていた

インデアンカレー」にも入ってみました。
f:id:LONGSLEEPER:20210725200227j:image

大阪の「インデアンカレー」とそっくりなので、

大阪のお店がこちらに出店しているのかと

思っていましたが、

「帯広のソウルフード」とのことで

大阪のとは違うヤツらしいです。

(調べると、大阪のインデアンカレー

インスパイアされてこちらができたという話)

ノーマルのカレーは462円(安っ)なのに

しっかりと具が入っていて美味しかったです。

わたしは好きな味(*^-^*)

www.fujimori-kk.co.jp

 翌日は釧路に移動。 

f:id:LONGSLEEPER:20210726150150j:image

この巨大なフキも

北海道に来たことを感じさせます。
f:id:LONGSLEEPER:20210726150206j:image

暑くても日差しがやわらかいせいか、

7月でも花がイキイキしているんですよね。
f:id:LONGSLEEPER:20210726150142j:image
f:id:LONGSLEEPER:20210726150154j:image

釧路に来たらここでしょう、の泉屋。
f:id:LONGSLEEPER:20210726150146j:image

そしてスパカツ。
f:id:LONGSLEEPER:20210726150139j:image

ミートソースの味も、上に乗ったトンカツも、

鉄板のじゅうじゅう鳴る音も、

間違いなく美味しいのです。
f:id:LONGSLEEPER:20210726150202j:image

他にも美味しそうなメニューは

たくさんあるから行くたびに迷うのですが、

迷って迷ってやっぱりスパカツにしてしまう。

もっとお腹に余裕があれば

他のも食べられるのにな。

 

 

釧路の空、快晴。
f:id:LONGSLEEPER:20210726150158j:image

 線路の見える窓辺の席に

オット氏と並んで座り、夕方飲み。
f:id:LONGSLEEPER:20210726184622j:image

ゆっくりと暮れていく空を眺めながら、

今回の旅の思い出などを

ぽつりぽつりと語る時間の豊かさよ~。

 

 

スーパーに入るたび探し回って最終日、

ついに尾形缶をゲットしました。
f:id:LONGSLEEPER:20210726184629j:image

思えば今回の北海道旅行は

今年新しく発売されたこの尾形缶を

手に入れるのが目的だったのかもしれません。

買えたら気が済んだので、

飲まずに息子へのお土産にしましたとさ(*´ω`)

 

「北海道 帯広・釧路三泊四日 

2021夏」おわり 

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

【インスタグラム「今日のきのした」】

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image