旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

夏になると履くパッチワークのスカート、今年も。【ある日のきのした】

 

 

f:id:LONGSLEEPER:20210717164608j:plain

ストール・自作

Tシャツ・45R

スカート・フェリシモ

靴下・不明

靴・トリッペン

 

夏になったら毎年履くこの

パッチワークスカート。

薄くて涼しくてラクチーン。

 

 

これも息子ズが小さいころから

使用している服なので、

全体的に色褪せています。

でもこのパッチワークが好きで

まだ手放せません。

 

 

パッチワーク+色褪せで、

ホッコリ+カジュアル。

えらいこっちゃになっているところを

黒革のブーツで引き締め。

そして帽子やストールといったコモノも入れ、

実は左腕にはブレスレットも付けています。

f:id:LONGSLEEPER:20210716133442j:plain

このブレスレットを付けております。

そしてブレスレットに合わせて

イエローの靴下。

これくらいすれば、この褪せた

パッチワークスカートでも

外に出られるかな、と思いました。

 

 

こちらのイエローのブレスレットは、

近々お店にアップ予定です。

fumikino.base.shop

 

*****

 

この日は近畿地方の梅雨明け。

f:id:LONGSLEEPER:20210717135912j:image

このあいだ通りかかったお店で、

鬼滅の刃』の主人公、

竈門炭治郎の柄の布(緑と黒の格子)や

禰豆子の柄の布(桃色)などが

セールになっていました。

あんなにもてはやされたのに・・・

もう需要はないのだろうか・・・

 

そんな「流行りもの」が

セールになっているのを見かけると、

少し悲しい気持ちになることに

最近、気がつきました。

 

栄光盛衰、諸行無常

枯野にしゃれこうべ

風に吹かれているイメージ。

 

そういうことが悲しいから、

もしかするとわたしは

「定番」とか「流行りすたりのないもの」

「時代を超えて愛されるもの」に

惹かれるのかもしれません。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

◎インスタグラム「今日のきのした」◎

日々のコーディネートを

備忘録的にアップしています。

手持ちの服を着まわして遊んでいる姿を

ご覧ください。

https://www.instagram.com/fumi.kino

f:id:LONGSLEEPER:20210714082549j:image