旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

なりたいのは、自分をキレイだと思える自分【ある日のきのした】

 

f:id:LONGSLEEPER:20210503090637j:plain

 

ハオリブラウス・クアトロフィーユ

白シャツ・無印

パンツ・ニードルワークスーン

靴・ドクターマーチン

 

 

こないだYouTubeで某番組を聞いていて、

ほんとーーーにそうだな・・・うんうん、

と思ったのは、

 

「キレイになりたい」のではなく、

「自分のことをキレイだと思える

ようになりたい」(要約)

 

ってことです。

 

 

 

 

いくら整形しても、

池田エライザになれても、

パリコレのランウェイを歩く

モデルに抜擢されても、

自分が自分のことをキレイ、

うーん、キレイとまではいかなくても、

これでいい、くらいに納得できない限り、

きっと心は飢えて暗闇をさまよっている

状態ですよね。

いやそりゃ実質キレイにもなりたいですけれども。

 

 

 

 

人からの賞賛や賛同は

とても気持ちがいいから

わたしも欲しいです。

だけど、

それを求める気持ちが大きすぎると、

賞賛や賛同のために

生きることになってしまう。

 

 

 

 

他人がもたらすなにかがないと

生きていけないのではなく、

いつでもわたしはわたしの気分、

気持ちだけで充足して、

球体のようにまるまる、ふくふくと

生きていきたいと改めて思いました。

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

*****

 

 

黒のレースモチーフの耳かざり、

こんなバージョンも作りました。

f:id:LONGSLEEPER:20210507153513j:plain

こちらはザラっとした

フランスビンテージビーズや、

シルバーのパーツと合わせました。 

 

 

レースは幼くなりやすいのですが、

繊細なものだと逆にエレガント。

f:id:LONGSLEEPER:20210507153518j:plain

繊細なうえに黒なので、

悪目立ちせず、シックです。

 

 

こちらも準備ができ次第、

お店にアップしますね。

 

 

fumikino.base.shop