旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

帽子やヘアターバンの心理的ハードルの下げ方【ある日のきのした】

 

帽子・不明

ブラウス・ユニクロ

セーター・マオメイド

カーディガン・RNA

パンツ・kapital

靴・フットアート

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ

『Don't worry,be happy』 | えふ

※ありがとうございます、完売しました。

(再販予定はありません) 

f:id:LONGSLEEPER:20210410163707j:image

帽子やヘアターバンも、

取り入れるにはちょっとばかり

心理的にハードルが高い

アイテムじゃないかと思います。

 

 

 

でも、

帽子やヘアターバンを

取り入れてる人って、

おしゃれに見えません?

 

 

 

帽子やターバンのハードルが

高めだったわたしが、

おしゃれさんになりたくて

勇気を出すためにやってみたのが、 

 

 街で帽子をかぶった人や

ターバンを付けた人を見かけて、

「ヘンなの」

「似合わない」

って思ったことある?

 

と自問してみることでした。

 

 

 

そうすると、

 

あ、そういえば

ヘンだとか似合わないと

思ったことがない

 

ということに

気がついたんです。

 

 

 

てことはですよ。

 

 

 

てことは、

 

自分も他人からは

そう思われにくい

 

ってことですよ。

 

 

 

アパホテルの社長のような

帽子は別として、

自分がかぶるくらいの帽子を

かぶっている人は

いくらでも見かけます。

それに対して

「ヘン」「似合ってない」

とあまり思わないなら、

自分もそうである可能性の方が

高いはず。

 

 

 

何度も同じ自問をし、

何度も同じ自答をします。

自分に言い聞かせるように。

 

 

 

今でもふと

そういう気持ちになるときがあるので、

そんなときは

やっぱり同じ自問自答をして

勇気を思い出しています。

 

 

 

*****

 

  

 

 

こちらの「シャンプー容器」、

おすすめです。

 

 

 

「シャンプー容器」

という名前がついていますが、

わたしは椿油や柚子種の化粧水などを

入れて使っています。

 

f:id:LONGSLEEPER:20210412135134j:image

100均でも似たような容器はありますが、

こちらは口が広めなので、

洗いやすいですよ。 

 

onlineshop.treeoflife.co.jp

 

  

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581