旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

無印 ミニ裏毛五分袖Tシャツ【ある日のきのした】

 

五分袖カットソー・無印

長袖カットソー・不明

ストール・タマキニイメ

パンツ・ニードルワークスーン

靴・トリッペン

バッグ・黒のキャンバス地の

トートバッグ 『Don't worry,be happy』 | えふ

 f:id:LONGSLEEPER:20210326160209j:image

 

先日、足を運んでみた無印で、

「おお!」と思ったのがこちら。

 

www.muji.com

 

ミニ、というのは

なにがミニなのか不明です。

裏毛の量かもしれませんが、

そんなことはさて置き。

 

 

 

首元が詰まっていて

コンパクトなサイズ感、

一枚でも着られそう、

生地感は薄めのトレーナ―、

といった感じです。

 

 

 

試着室に持ち込んだのは、

黒のXS~Sサイズと、

同じく黒のM~Lサイズの二枚。

(男女兼用サイズ)

 

 

 

XS~サイズは、

バルーンスカートなど、

ちょっとボリュームのあるボトムスと

合わせるのに良さそう。

 

 

 

M~サイズは、

XSサイズと比べると、

ほんとに少しだけですが

まあ、ゆったりめだから、

ボトムスはその分、

タイトめなものがバランスいいかも。

 

 

 

どちらのサイズ感も捨てがたく、

何度も交代で着てみました。

 

 

 

「もう着なくていいっしょ」

「いやでも、もう一回だけ~」

という脳内会話を数回くり返し、

決めたのはXS~Sサイズ。

f:id:LONGSLEEPER:20210326160216j:plain

無印 ミニ裏毛五分袖TシャツXS~Sサイズです。


「いろんなボトムスに合わせたい」

という気持ちはヤマヤマ。

だけど、そうなるとサイズが

決められないので、

えーい、バルーンスカートと合わせる、

と意を決してXS~Sサイズを選びました。

 

 

 

バルーンスカートに合うであろうことは、

脳内でシュミレーション済みなので、

この日はあえてコクーンなパンツで

合わせてみることに挑戦。

 

 

 

こうしてみると、合いますね。

というか、

わたしの好きなバランス。

五分袖は、わたしには

なんだかパッとしないので、

袖をひと折りしています。

自分が狙っていた感じに

着られてよかったです。

 

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 

*****

 

 

自己肯定感が低いと、

人の役に立つ、感謝される、求められる、

ということでつい動いてしまう。

 

 

 

そして、

ものすごく磨り減ったり、

長年、恨み言を言ったりします。

 

 

 

そうならないための、自衛の策です。

 

note.com

 

いつも「いいね」「スキ」

ありがとうございます。

更新の励みになっています(*^^*)