旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

なんでも「HSPだからか」で解決(笑)【ある日のきのした】

 

パーカー・PATY

サロペット・不明

靴・トリッペン 

f:id:LONGSLEEPER:20210321172515j:image

この日は終日、強い雨

 

 

朝7時ごろ起きたんですが、

眠くてお昼2時くらいからお昼寝。

 

 

2時間くらいで目が覚めたものの、

夜はまた9時ごろベッドにもぐって

フツーに眠るという日でした。

 

 

基本、眠ることが大好きで、

睡眠時間は、

毎日8時間くらいは欲しい。

(オット氏からは

三年寝太郎」という

あだ名を頂戴しています)

 

 

起きている時間(活動時間)が短いので、

これもまた、

「なんのために生まれてきたのか」

「なんのために生きているのか」

という自分への問いに

加速をつける要因になっていました。

 

 

もしやわたしは、

寝るために生まれてきたんじゃないか、

ぐらいに思うし、

寝るために生まれてくる、って何なん?

とも思う。

 

 

で、これまた近頃は、

「HSPだからねー、しょうがないよねー」

ということで、長年の疑問が

解決しつつあります。

(HSPの人はそうでない人より

脳が疲れやすい分、睡眠が必要だそうです)

 

 

 

*****

 

 

 

風が吹くたび、サヤサヤと

竹林が鳴っていました。 

f:id:LONGSLEEPER:20210324133845j:image

笹の音が聞こえる聴力が

残っていてよかったです。 

 

 

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

 

 

*****

 

 

 

良かれと思って発言したのに

引かれる、という経験を

たびたびしてきました。

note.com

本気でその場にふさわしいと思って

絞りだした話題や発言なんですがねぇ・・・

 

 

いつも「いいね」「スキ」うれしいです。

ありがとうございますー。