旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

「バンドカラー」もお気に入りポイント【ある日のきのした】

 

帽子・不明

ワンピース・ミズイロインド

ボーダーカットソー・レイトリー

ペチワンピース・ecoloco

靴・トリッペン 

バッグ・黒のキャンバス地のトートバッグ

『Don't worry,be happy』 | えふ

f:id:LONGSLEEPER:20210319154358j:image

ミズイロインドの、

布をたっぷり使った

Aラインのワンピースは、

「バンドカラー」であることも

お気に入りのポイントです。 

 

 

バンドカラーというのは、

少し立ち上がった、

詰襟みたいな感じのエリのこと。

骨格タイプでいうと、

わたしのようなウェーブさんや、

ナチュラルさんに似合いやすいです。

ストレートさんが着るなら、

首のボタンを、いくつかはずすと

いいと思いますよ。

 

 

*****

 

今年は見かけるたびに

茎ワカメを買って、

佃煮にしています。 

f:id:LONGSLEEPER:20210319154409j:plain

わたしの作り方は、

切った茎ワカメを、

一度お水から沸騰させて軽く塩を抜き、 

 その水を全部捨ててから、

みりん、しょうゆ、すし酢、

はちみつで煮詰めていくというもの。

美味しくて、お箸が止まりません(*^^*)

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

 

*****

 

わたしがやってみた、

コモノのニガテ意識克服の方法を

書きました。

コモノだけじゃなく、

オシャレをすること全般に

言えると思います。 

note.com