旅する日常*きのしたふみの「いくつになっても好きな服を」

ふだん着を楽しむヒトです。157センチ、服や旅、日々の楽しみなどを書いてます

グッチとドラえもんのコラボに思う【ある日のきのした】

 

タートルネックセーター・NARU

チュニック・不明

ハオリモノ・フェリシモ

パンツ・ニードルワークスーン

靴下・ロッタ&ベングト

靴・ショセ 

f:id:LONGSLEEPER:20210308170808j:image

グッチとドラえもんのコラボ商品が

まったくいいと思えないきのしたです。

 

こういうのも

「好きか、そうじゃないか」

なんですよねえ、うんうん。

 

センスがいい、悪い、じゃなく、

単に「自分が好きか、

そうじゃないか」。

 

グッチの製品に、

ドーンとドラえもんを乗せてしまうのは、

わたしからすると

「・・・?」

なのですが、

これが洗練されたセンスというものだ、

という見方もある。

あるからああして、

大々的にコラボが存在する。

 

ますますセンスとはなんぞやが

わからなくなりますが、

『センスとは、その人が

好きか、そうじゃないかである』

と考えればすべてナットクが

いくんですよね。

 

理解できない人に

センスがないわけでも、

その人のセンスが悪い、

センスが低感度、

なわけではないのです。

 

単にそのセンスが

「わたしは好きじゃない」

というだけ。

 

わたしなら、持たない。

わたしなら、そのカッコはしない。

それだけでいいのだと思います。

 

 ◆はじめましての方へ◆

*きのしたのやっていること

*きのしたの中身

★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7890edb3563581

  

「洞察系HSP」あるある?

『意味や目的をはずされると泣きたくなる』

 

5分くらいのひとり語りです。

 

今回は、

『意味や目的をはずされると泣きたくなる』

 

それは自分のやりたいことではないけれど、

やらなければならないという仕事や

会合などの場合、

それをやる意味、それをする目的を明確にして、

そこから逸れないでいただきたい!!

と強く思ってしまうのです。

note.com